HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 体外受精の処置後、どれく...

体外受精の処置後、どれくらい病院で横になりますか?

2006.10.21 00:30    0 5

質問者: 月子さん(35歳)

今度の月曜日に2回目の体外受精を試みます。1度目の時は、体外受精処置後、3時間ほど病室のベッドで寝てから帰りました。時間的に短いのも原因のひとつになってしまうのか不安で、今回は少しでも長めに休んでから帰ろうかと思っているのですが、みなさんはどうでしたか?
また、帰りは家族の方とか迎えに来てもらって帰りましたか?私は自分の運転で帰りました。よくないんでしょうか?
何かアドバイスがあったら是非教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


処置後とは採卵後ですか?それとも
移植後の事でしょうか。移植後でしたら3時間も休めば十分だと思います。
私の病院は30分だけ横になり、その後はゆったりめの普段生活でOKです。
帰りは自分で運転して帰りました。
私はそんな感じで2人授かっていますよ。すごく長時間安静にしている病院もあるようですが、それでも妊娠しない時はしないですし、時間を長くすると良い結果が得られるとも思いません。でも、自分の納得行くかたちでした方が後々良いのかもしれないですね。

2006.10.21 09:00 19

ミチ(30歳)


採卵?移植?どちらの話でしょうか?

県内で最も件数の多い病院でしたが、採卵後は1時間ほど、移植後は30分程でした。
2段階移植でしたが、初めての体外受精で妊娠できました。
あまり関係ないのでは???

2006.10.21 08:46 11

シナモン(33歳)


>体外受精処置後、

採卵後?移植後の事でいいでしょうか?

移植後はベットで30分横になり、
その後起きて普通に待合室で過ごしました(黄体ホルモン注射→会計まで40分)

私の場合、帰りに胃がものすごく痛くなったので主人が付き添ってくれて運転してもらえたのでよかったです。
一人だったら運転出来ないほどの痛みだったので。
でも3時間も横になれるのだったら、一人で帰れたと思います。

私は人工授精のときに、待ち時間などいろいろ気にしてうまくいった事がありませんでした。

そこであれこれ気にしてる事がストレスになり、気持ちの面から妊娠を遠ざけていたかもしれないなと思いました。同じ状況で治療をして妊娠する人はするので。

体外受精ではあまりいろいろ気にしないよう努め、そして一度目で妊娠し今6週目です。

次回、リラックスして受精卵を迎えてあげて下さい。待っているのはお母さんだけではなく、卵ちゃんもがんばって待っているはずです。

2006.10.21 12:49 7

yui(38歳)


採卵後は20分、(局所麻酔なので)
移植後は5分程度でしたよ。
私も最初は30分でも横になりたいと思ってましたが、先生曰くあまり関係ないとの事でした。
移植後5分間横になり自分で運転し、帰りました。(30分)
こんな感じでも授かることができましたので3時間でしたら十分だと思いますよ〜。
良い結果がでるといいですネ!!

2006.10.21 14:22 8

もも(38歳)


投稿者の月子です。
みなさん、お返事ありがとうございました。とても参考になりました。
文面がわかりにくくてごめんなさい。移植後のことを意味していましたが、今後また採卵もあるかもしれないので、採卵後に関しても移植後に関しても皆さんのパターンと比べることができ参考になりました。
細かいこと気にしすぎですね?わかっているんですけど、なかなか他の人の話しを聞く機会ってないので、こういう場を、本当にありがたく思っています。また記事を読んで返事を下さるみなさま方にとても感謝しています。ありがとうございました。なんだか気持ちが前向きになれました。胚移植だってなんのその!頑張り過ぎないように頑張ってきます♪

2006.10.21 16:26 7

月子(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top