HOME > 質問広場 > くらし > 水銀式の婦人体温計は何分計測?

水銀式の婦人体温計は何分計測?

2006.10.23 01:59    1 3

質問者: む〜さん(33歳)

毎朝、口中で計っておりますが、
昔から使っております水銀式の婦人体温計を使っているのですが、
何分測っていいのか疑問なんです。

いつもは5分はくわえているかと思います。

本当は何分なのでしょう???

お知りのかた、いらっしゃいますでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


水銀式婦人体温計は5分でいいと思います。確か病院からもそう言われたと思います。今はデジタル婦人体温計を使っておりますが、測定1分後に予測体温、5分後に
正式な体温が表示されます。

2006.10.23 08:00 25

りんご(35歳)


私も5分です。
それほど神経質にならずとも、
要は「同条件で測る」事が重要なので、
毎日同じ長さの時間で測っていれば
充分信頼できる体温が測れるのでは?

2006.10.23 08:57 21

まりこ(30歳)


ありがとうございました。
神経質になっているわけではないのです。
寝ぼけている為に、何分測っているのか実際に把握できていないまま毎朝計測終了しているので、
もしかするともっと上がるのかも???
それとも???
とか、思っている、実はズボラナ主婦なんです(笑)

今、高温期持続中でドキドキです。

流産して一周期しかたっていないのでちょっと怖いような気もしますが、
一日も早く子供が欲しい。です!

今度こそ産んであげたい。

2006.10.24 01:22 13

む〜(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top