HOME > 質問広場 > くらし > しつこい保険の勧誘(愚痴です)

しつこい保険の勧誘(愚痴です)

2006.11.13 22:11    0 6

質問者: ろんろんさん(29歳)

ごめんなさい、愚痴です。

子どもが生まれたので学資保険を検討しています。CMにアヒルさんが出てくる会社と体操のお兄さんが出てくる会社の大手2社にネット資料請求をしました。それらの資料を比較検討しており、まだ結論が出ていませんが夫婦で話し合った結果体操のお兄さん(以下ア○コ)の方に決める方向で話が進みそうです。

しかし、ア○コの担当者?と名乗る男性から電話があり、しつこく勧誘するのです。今契約すると年内中の契約開始にできると言うので別に急いでいないが、というと審査が通るかどうかわからないから年内中に契約開始するのであればお早めに、今週末ぐらいまでには契約書送付可能か?とかかなり具体的&しつこいんです。まだ検討中ですから!と電話を切ったのですが。

その電話から2日後、また別の担当者から電話があり、しつこく保険を検討するよう勧誘されました。

今日も更に別の担当者から、保険は検討したかどうか連絡がありました。
ここまでしつこくされるとなんだか別の会社にしちゃおうかな・・・って思ってしまいます。

ア○コって経営が火の車なのかな?
なんて思ってしまったりします。

保険の勧誘ってこんなにしつこいものなんですかね?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ〜w 私も結婚して保険に入りましたがア○コとアフ○ックの資料請求しました! 確かにア○コの勧誘はしつこくてうんざりして私はアフ○ックのほうにしましたよ〜☆
 色々な保険があり自分では分からない事の方が多いので1度話を聞きに着ていただいたらいいとおもいます。私もいちよう一生払い続けるつもりでいる保険なので、ちゃんと説明してくれてアフターケアもちゃんとしてくれるところに決めようと思って話聞く為に2度ほど着ていただき、3度目に契約しましたよ!! 検討してみます!って言って帰しちゃえばいいですしね!
 何度も足を運ぶのもあちらの仕事みたいなので快く対応してくださったのはアフ○ックの方でした!!

2006.11.14 07:59 11

まめ(25歳)

しつこいですよ。あんまりしつこいのでそこはやめてしまいました。

しつこくない共済もおすすめですよ。支払いも早いし安いし♪

しつこいといえば光電話もかなりうるさい。やめてくださいって怒ってもかかってくる。。ぜったいはいらないぞ!

2006.11.14 08:21 9

ぱぴこ(33歳)

お気持ちわかります!
私も主人の保険を見直そうと思い体操のお兄さん保険に連絡しました。すると電話や新しい保険のパンフレットなど次々きて とうとう電話の人に切れました。迷惑なのでもう パンフレットも送らない様にしっかり情報を書いてくれといいました。それからは 来ていません。
でも あまりにも美味しい話で 宣伝もたくさんしていて 逆に怪しさを抱いています。
保険を勧めている金魚保険の友達もいますが 
やはり 体操のお兄さん保険は不透明な部分が多く 支払いも良くない噂をきいていると言っていました。医療関係の人だとすんなり出るようですが。

うちも 来年子供が生れるので学資保険など考えていますが 体操のお兄さん保険だけは ないとおもいます!旦那のも早く見直さなくっちゃ!!!オススメがあったら 教えていただきたいくらいです。

2006.11.14 14:15 8

ダック(30歳)

うちは生命保険の請求をしたら、しつこくて、着信拒否にしました。
そしてら旦那の名前(誕生日)で請求したにもかかわらず、なぜか旦那の名前で私の誕生日に「おめでとうございます。」とダイレクトメールが来ました。
どこで調べたの?って、感じで気持ち悪いですよ。
うちは学資保険は、郵便局にしています。

2006.11.14 12:48 7

めめ(秘密)

みなさんお返事ありがとうございます!

契約書を返信しないままにしておいたら再度新しい契約書が送られてきました・・・。今度また電話が来てしつこく勧誘されたら別のに加入したって言ってしまおうかな・・・?って考えてます。

ソ○ー生命の学資保険は返金率がいいって聞くのでもう一度いちから検討してみたいと思います。

ありがとうございました。

2006.11.15 09:20 11

ろんろん(29歳)

ろんろんさん、こんにちは。
うちも今月出産予定で学資保険を考えています。
うちは加入している生命保険のファィナンシャルプランナーの方に相談しました。(以前は主人と同じ会社の同僚で、今でもプライベートで主人と仲が良いです・・・)その方いわく、ソ○ーの学資保険が一番返戻率がいいそうです。(ちなみにその人はソニー生命の方では決してありませんっ!)
仲が良いからこそ、自社製品ではなく一番良いと思うものを教えてくれました。
もし良かったら一度ネット等で調べられてみるのも良いかもしれません。

2006.11.15 09:24 8

みか(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page