HOME > 質問広場 > くらし > 赤ちゃんできるかな?

赤ちゃんできるかな?

2007.3.13 17:58    0 3

質問者: korokoroさん(33歳)

はじめまして!いつも参考にしながら、拝見していました。私は、結婚3年目、そろそろ子どもが欲しい、でも生理は、2,3カ月に1回でさすがにやばいと思って、基礎体温を数年ぶりに計って、ただ今、クロミッドや注射で治療中です。治療は、なかなか順調のようですが、悩みが一つ。旦那です。けんかは時々で、でも仲は良く、精神的にも安定できるのですが、夜の夫婦生活が、ないのです。何年も・・・。私の治療の話も熱心に聞いてくれますし、子どもも欲しいと言います。排卵日には・・と思うのですが、なんせ何年も、していないので、旦那が 拒否したり、話を流したりしないかと、不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合2年目から5年間夫婦生活が1度もありませんでした。去年、子供が出来ないことを心配した義母に2人でお墓参りに半年間行きなさい!と言われ、もしかしたらその期間に、旦那の方から誘いがあるかもと待ってましたが全然無く、私も恥ずかしくてなかなか言い出せず、お墓参りが終了してしまいました。でも、それがきっかけになり私も40歳目前でしたから、かなり焦りがありましたので泣きながら話をしました。それから1ヵ月に一回私からの誘いが有ればするようになりましたが、本当に誘うのが精神的に辛いですが、子供が絶対欲しいから、頑張れます。      まずは、言いずらいかと思いますが旦那さんに話しましょう!待ってる時間がもったいない!今日にでも早いほうが良いですよそして、可愛い赤ちゃん産んで下さいね! 

2007.3.14 10:31 8

匿名(秘密)

私は不妊ではないのですが、タイミングが図れず、なかなか妊娠できません。
私も夫婦生活は・・・殆どないですね。
結婚する前から主人は「子供が欲しい」
と言っていたにも関わらず、生活がないことで私から「今日、排卵日みたいなんだけど」と誘います。
「なんだか義務的で嫌だな」
と言うわりには自分からこないので
毎回、私から仕方なく誘っています。
人のこと言えませんが、もう1度話し合ってみたらいかがです?
ご主人が本当にお子さんを望んでいるのか?
赤ちゃんが欲しい気持ちを伝えるべきだと思います。
勇気を出してください!

2007.3.14 01:15 9

ペンペン(32歳)

お返事ありがとうございました。そうですね!もう一度、じっくり話し合ってみます。今後の二人の事ですからね。勇気をだしてみます。昨日、冗談ぽく (私が治療していて治っても、まだ赤ちゃんが出来なかったら、今度は、自分も検査しなきゃないんだからねぇ) と言うと、いいよ〜なんて あっさり答えてましたが、検査の前に、やることが あるだろ!と心の中でつぶやいた私でありました。

2007.3.14 20:40 5

korokoro(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page