HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 化学流産後、生理周期は乱れる?

化学流産後、生理周期は乱れる?

2010.4.14 09:25    0 2

質問者: さつまいもさん(33歳)

こんにちは。
さつまいもと申します。

2月下旬に凍結胚移植を行い、結果は化学流産でした。

移植した周期は38日目(いつもは30~32日周期です)に生理がきたのですが、その次の生理が全くくる気配がないのです。

本日34日目ですが、排卵すらしていないようで基礎体温はガタガタです。

医師には「4月の生理がきたら血液検査を行い、その結果によって次の移植の相談をしましょう」と言われていたので、生理は普通にくるものだと思っていたので心配になっています。

最近、仕事を始めたので、慣れない職場でのストレスが原因なのかな?とも考えているのですが・・・

化学流産後、生理周期が乱れたりするのは普通ですか?
経験した方がいらしたら、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは
わたしも似たような状況がありました。
IVF-ETの一回目にhcgが微妙な判定のまま、黄体補充をつづけたものの、妊娠が継続せず、結果的に化学流産になり、その後生理が着たものの、その周期が37日を超えても一向に次の生理がはじまらず、という状況です。さすがに不安になって病院に行きました。
基礎体温はバラバラで、無排卵のようなグラフでした。
血液検査をして、内診をうけたところ、卵胞が育つのが非常におそく、ホルモン値も上がりが悪いので、このままリセットをかけたほうがいいということになりました。それでプラノバールという薬を12日間処方されました(カウフマン療法)が、実際に生理が着たのは薬を飲み終わってさらに1週間後でした。ほんとに長かったです。あとから、無排卵だって予想がついていたのだからもう少し早く病院に行けばよかったなあ、と後悔しました。化学流産としても、
かなり体にダメージの残るケースもあるようです。
無排卵でも周期にあわせて生理がくることはあるみたいですが、医学的には不正出血ということになるようです。

2010.4.14 20:00 21

まろん(39歳)

まろんさん、こんにちは。

まろんさんも同じようなことがあったのですね。
少しホッとしました。

化学流産とはいえ、やはり身体的ダメージは受けている
のでしょうね・・・

もう少し様子を見て、病院に行くか決めたいと思います。
ありがとうございました。

2010.4.15 09:42 26

さつまいも(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page