HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > キネマアートについて教え...

キネマアートについて教えてください。

2010.10.13 09:50    0 4

質問者: ねねさん(44歳)

一人目を体外で授かり、二人目も東神奈川の病院で治療をしましたがダメでした。
その後、卵管の手術をしたりしてタイミングをとりましたが、今だに妊娠にいたっておりません。

それで、キネマアートに転院しようと思うのですが、人工授精や体外の採卵と移植のときには何時に病院にいったら良いのかなど情報を教えてください。その他、どんなことでも構いません。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
二人目不妊でキネマアートに通って1年になります。


人工授精を6回しましたが、全て9時半~10時半頃でした。

先月初めて体外に挑戦したのですが、私は3番目の採卵で9時からでした。
採卵から3日後に移植で15時からでした。

採卵後は2時間院内の回復室で安静にして、
移植後は20分安静にして帰宅しました。

回復室では子供の入室が禁止なので、この2日間は子供を預けました。
それまでの通院は一緒でも大丈夫です。
10階に広い待合室がありテレビもあるので、どうにか時間はつぶせます。

移植後、7日と14日後に中間判定があります。
明日は14日後の判定日でドキドキです。

先生も看護師さんも良い人ばかりですが、
予約がいっぱいなので電話をして1カ月後に初診になると思います。
待ち時間は長くて1時間、早ければ15分ぐらいです。

何か他に聞きたいことがあれば、私で分かることなら答えます。

お互い頑張りましょう。




2010.10.13 22:02 21

つき(30歳)

つきさん、色々と細かく教えて頂きありがとうございました。早速、予約を入れましたが11月下旬の診察になりました。大変混んでいるんですね。
受付の方の対応もとても感じが良かったのですが、初診は午後の診察のようで、子供を連れて行っても良いのかと聞くと、ちょっと...と言われ午前中に調整してもらいました。
電話口では、子供さんの泣き声が聞こえていたのですが、どうしても預けられない場合は連れていっても大丈夫でしょうか?
あと、もう一つ教えて頂きたいのですが採卵は3番目で9時と書かれてありましたが、時間を遅くして頂くことは可能そうでしょうか?


また、つきさんに色々と聞いてしまいすいません。わかる範囲で結構ですので教えてください。宜しくお願いします。

2010.10.15 12:37 20

ねね(44歳)

ねねさん、こんにちは。

午後は確かに子連れの方は少ないですが、
私は午後でも子供を連れて行ってます。
なぜ受付の方がダメと言ったのか不思議です。
午後に行っても子連れの方を2組は見かけますし。。。
私は次の予約を取る時に午前中が混んでるので午後でお願いされたりもします。

内診台にあがる時は看護師さんが子供と話してくれてたり、
先生も子供に「こんにちは」「ばいばい」とか話しかけてくれます。
採卵の時間を遅らせるのも多少なら出来そうな感じでしたよ。
午後とかは無理だと思います。
10時ごろからは人工授精の方が来るので、その前が体外受精の時間だと思います。
体外受精する前に無料でカウンセリングが受けられるので、
その方に相談してみたら良いと思います。

不妊治療でお金がかかるから、子供を預けるお金がないのも、
病院の方は分かってくれてると思います。

初診までに、また知りたいことがあったら聞いてもらって大丈夫ですよ。


2010.10.15 22:03 22

つき(30歳)

つきさん、お返事ありがとうございます。

子供を連れて行けるのと時間は多少の調整がして頂けそうなので安心しました。


本当に、優しい方に出会えて感謝してます。ありがとうございます。

つきさんに、良い結果が出ている事を祈っていますね。

2010.10.16 16:54 20

ねね(44歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top