HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 海外製の排卵検査薬につい...

海外製の排卵検査薬について、排卵後は陰性になりますか?

2011.5.19 02:44    0 2

質問者: シンマイさん(31歳)

二人目希望で卵胞チェックしてもらっていますが、
小さい子供がおり、しかも病院嫌いのためなかなか思うように行けません。
夫が休みの土曜に合わせて行っていますが、排卵日に早すぎたり排卵後だったり…。

今基礎体温と海外製の排卵検査薬を使用しています。
海外検査薬ですが、濃い反応から薄い反応へ変化した場合は排卵後と考えていいのですか?
毎日2回検査しています。(12時間おきに)
だいたい濃い反応が一日あって、その後薄い反応へ変化します。
その時に病院でしっかり診てもらいたいのですが、
子供が人見知りで薄暗い内診室も怖がり大泣き以来連れて行ってません。

海外製の排卵検査薬・病院での卵胞チェックをされてる方、わかる範囲で教えてください。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も海外性の使ってました。

「一番濃くなった時が陽性」
というのはあってます!ただ、私が購入したものの説明書には
「濃くなってから12〜36時間後に排卵する」
となっていましたし、日本製のものでも
「陽性=即排卵」
ではなく陽性の数時間後となっていると思います。
ちなみに私は病院に通うようになってからわかったのですが、陽性が出てから2日後に内診した時があり「今日明日排卵」と言われたので36時間よりもっと後に排卵しました。
私も購入当時に気になり色々調べたのですが、やっぱり陽性後いつ排卵かというのは人それぞれみたいです。私と違って朝陽性で夕方の内診で排卵済みだったという方もいましたから…
ただ精子は最長5日生きてるとのことなので陽性当日と翌々日など、体温上昇までの数日間に仲良くすればタイミング的にはOKだと思いますよ〜
お互い頑張りましょうね
(^-^)

2011.5.19 12:02 199

かこ(34歳)

私も両方使ったことがあります。

排卵検査薬は、排卵前に卵胞を破るLhホルモンに反応するだけです。
反応しなくなるのはホルモンが出終わっただけでイコール排卵したという証明にはなりません。

日本製でも海外製でも同じだと思います。

排卵のタイミングは前述にある通り、人それぞれだと私も思います。

また、Lhサージがあったからといって必ず排卵するとも限りません。
卵胞の未成熟や殻が固くて破裂しないで育ち過ぎることもあります。

基礎体温が二層になって14日前後高温期が継続されていても、後者の殻が破れない場合は体温表ではわからないそうです。

2011.5.19 18:32 162

あとこ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page