HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 採卵したいのに…

採卵したいのに…

2012.3.19 14:50    0 2

質問者: くらさんさん(38歳)

こんにちは。くらさんと言います。
愚痴ですが聞いてもらいたいです。

去年の夏に埼玉県から山形県に主人の仕事の都合で引っ越してきました。
まだ凍結卵(移植1回分)が埼玉の病院にあったものですから移植の為何度か新幹線通院してました。
しかし未だに妊娠できていません。
5月に仙台のクリニックで採卵をしようと張り切っていたのですが
どうやら7月にまた関東に戻るらしいです。
もし仙台で採卵して複数凍結卵が出来ればまた新幹線通院です。
主人は埼玉のニの舞えになるから反対なんですよね。
私は早く採卵したいのに。
お金が腐るふどあればいいのに…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

7月に関東に戻るのが確実であれば、関東の病院で採卵してはどうでしょうか。

もしくは、仙台の病院で、凍結胚の病院間の移動を許可してくれるかどうか、聞いてみてはいかがでしょうか。
確か、KLC系列だと、系列のクリニック同士であれば、凍結胚の移動が可能だったと思います。
他はどうかわかりませんが・・・。

また、病院によっては、途中の投薬やホルモン値チェックだけは、地元の病院でOKというところもあります。
そうすれば、遠方の病院への通院回数を少なくすることも可能です。

年齢的にも、1か月でも無駄にしたくないお気持ちは強いと思います。
大変だとは思いますが、できるだけ早く採卵することを優先されるのがいいのではないでしょうか。

2012.3.19 23:50 11

ポムポム(38歳)

凍結せずに採卵~移植まで行うことはできないのでしょうか?

自然周期なら毎月採卵できますし、凍結すると新幹線通院になるわけですから、戻るまでの間だけでも自然周期で採卵~移植されてはどうかと思いました。

2012.3.20 11:33 13

みかん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page