HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 理想的な周期だったのに

理想的な周期だったのに

2013.1.10 17:32    0 2

質問者: クローバーさん(33歳)

ジネコ会員

昨年の9月、6回目の体外受精も失敗に終わり、今は治療を全てお休みしています。

もう今年は34歳になるし、休んでいる時間はないって思いもありますが…。

通院、期待、陰性というスパイラルに疲れを感じたのです。

今は排卵検査薬と基礎体温、おりものチェックだけで自己流タイミングです。

排卵日だけではなく、低温期はこまめに仲良くするようにしています。

よもぎ温座パッドも使い始めました。

そうしたら33~35日周期だったのに、先月は14日目~15日目あたりに排卵兆候が見られました。

今回は良い卵ができたのではと、正直かなり期待しましたが…29日目にはきっちりリセット。

中々うまくいかないものですね。

治療をお休み中に妊娠された方、何か気を付けていたことなどありましたら教えていただけますか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

結婚後なかなか授からず、原因不明不妊のまま体外で第一子を授かりました。

そろそろ二人目を・・・と思い、再び基礎体温を付け始め、タイミングをはかるも一年半妊娠せず、一度体外をするも撃沈。

数ヶ月お休みし、そろそろまた体外にチャレンジしようかなと思ったら陽性反応が出ました。

私たちの場合、特に何かをしていたわけではありません。
むしろ、来月からまた体外にチャレンジするから、とタイミングも適当でした。

正直その周期は子作りする気はなく、習慣で基礎体温を測っていただけで、タイミングを取ったのは高温期になる4日前のみ。
しかも低温期が今までで最長の22日もあり、絶対に妊娠するわけない。と思っていたのにまさかの妊娠。

よく、妊娠を諦めたら妊娠する。と聞きますが、本当なんだな、と思いました。

妊娠するって難しいですよね。

でも主さんはまだ若いですよ。
一度妊娠を忘れて、夫婦二人の時間を楽しんで、心をリフレッシュしてみてはどうでしょうか?

2013.1.10 19:21 7

ななし子(37歳)

ななし子様、お返事ありがとうございます。

治療を辞めたら妊娠という話にはよく「考えるのを辞めた」というキーワードが出てきますね。

そのように出来たら良いのですが、毎日そのことばかり考えてしまう私です。

自分なりに気分転換の方法を考えていきたいと思いました。

2013.1.13 15:48 7

クローバー(33歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page