HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮と卵巣が小さい

子宮と卵巣が小さい

2013.3.8 17:19    1 4

質問者: ジゼルさん(24歳)

はじめて投稿します。
私は多嚢性卵巣ということで、基礎体温をつけ体重を減らすことを実践しています。
なんとか体重が落ちてきてそろそろ排卵誘発剤を貰えないかと思い、婦人科に行き先生に尋ねてみたところ「まだ子宮と卵巣が小さいから焦らず基礎体温をつけ続けなさい」と言われました。
子宮と卵巣が小さいと妊娠に至りにくいのでしょうか?まずは排卵からと聞いていただけに混乱してしまっています。
もし同じような方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も不妊治療中に子宮が小さいと言われました。
同じPCOです!
妊娠することに問題ないそうです。
私の主治医は、あえて言えば早産とかの危険性はあるかもしれないけど、妊娠すると子宮も大きくなっていくから大丈夫とのことでした。
私も今のところ妊娠継続できて、羊水や子宮の大きさに異常は見られてないので、あまり心配しなくても大丈夫そうですよ。

2013.3.8 20:30 9

こっこ(秘密)

こんにちは。
卵巣のことは言われたことがないのでわからないのですが、私も昨年の一月に初めて子宮がん検診を受け、そのときに医師からあなたは子宮が小さいわね。と言われました。

子宮が小さいってことは妊娠しずらいってこと?と当時かなりショックでしたが、翌月妊娠しました。
残念ながらその子は流産してしまったのですが、再び妊娠し、現在24wです。

なので、子宮のサイズは妊娠には問題ないと思いますよ☆


トピ主さんが妊娠されますように!

2013.3.9 12:35 3

ぴょん(27歳)

こっこさんお返事ありがとうございます!!
私と同じような方が妊娠されていると聞いてとても励みになります。私もこっこさんのように赤ちゃんが来るのを焦らず待ってみます☆本当にありがとうございました☆

2013.3.9 13:35 3

ジゼル(24歳)

ぴょんさんお返事ありがとうございます!!
現在赤ちゃんが順調に育ってらっしゃるみたいで何よりです☆私のことまで案じて頂いて嬉しいです。子宮が小さいことなどあまり気にせず前向きに赤ちゃんを待ってみます☆ありがとうございました☆

2013.3.9 14:51 5

ジゼル(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top