HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植後の腹痛

移植後の腹痛

2013.7.3 11:11    0 2

質問者: なぎささん(40歳)

今回、初めて1週間前に胚盤胞を移植をしました。
昨日診察で、内膜も厚くなって来ているし、可能性はあるよ。
と言われましたが、
今朝、少し体温がさがり、茶色いおりものもあり、下腹部が重く痛くなってきました。
まさに生理が始まるっていう感じです。

移植後に腹痛を感じたことのある方、いらっしゃったらその後どうなったか教えていただけないでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして!

私は、三回体外受精をしていて
今週の月曜日にちょうど三回目をした所です。

参考になるかは分かりませんが・・・(゚∀゚ ;

一回目の体外受精のときは
移植二日目が腹痛が一時間ぐらいありましたが
それ以外は、特に何もありませんでした。
体温もばらばらで 上がる時は37.6まであがったり
36.0まで 下がったりしました。

二回目の体外受精は凍結の卵でしたが
二日目 腹痛もあり、、出血も
ありました。血の塊(米ぐらい?)も
五個ぐらいあって、茶色のおりものも
ありました。
とろーんとした 透明なおりものもありました。
その後は、あまりなくて、あったとしても
ちょっと茶色のおりものがついたぐらいでした。
体温も、上がったり下がったりしました。

本当に、二回とも、体調を気にしすぎてしまい
ネットなどよく調べたりしていました。
でも、結果、二回ともかすりもせず、撃沈↓でした。


先生に聞いたら、移植の時に傷ついて
しまったりして、血が出る事もあるといわれました。
血がだらだらと出て、生理とかわらないならば
それは、別ですが。
それに、体外の場合は、熱は関係ないとの
事です。


二回とも、移植の一週間後に血液検査をして
HCG <=0.5 だったので
すぐに薬はやめて、そのまま生理がくるのを
待つ感じでした。

生理の前は、腰が重くなったりもしました。
体調を気にしすぎた生かもしれませんが。

今回、三回目になるのですが
なんの症状もありません(;^ω^)

出血もなければ、痛みもないし
それに、卵のグレードが全然良くなくて
5CDだったので、これで移植しても
いいのかなって 思うぐらいでした。
Cまでは聞いた事があっても
Dは調べてもなかったので
今回、皆さんにお聞きするため
投稿しましたがw


なぎささん、着床しているといいですね。
私も二回経験して思うのですが
気になって仕方ないですよね。

お互いに、いい結果になったいるといいですね!
参考にならなくてすみません。

2013.7.3 19:36 6

macya(36歳)

先月初めての体外受精を経験しました。

移植の後は思い痛みではなく排卵期のようなチクチクする痛みが時々ありました。
生理予定日以降、妊娠が分かってから生理痛のような思い痛みがありましたが、流産してしまいました。

膣座薬による不正出血はありました。

妊娠してると良いですね!

2013.7.5 23:56 5

鯉小僧(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top