HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 素朴な疑問

素朴な疑問

2008.4.14 15:55    0 3

質問者: りんごちゃんさん(25歳)

、妊娠希望5ヶ月目です、意外に妊娠できなく不安なこの頃です。妊娠の確立についてですが、本によっては、排卵日前日まで3〜4日は禁欲しないといけない。1日置きとか、連続だと精子が薄いし、数も少ないから。でも、排卵日が確定できない場合、近辺に集中してやればよい、と違う本に書いてあったので。大事なのは、精子の量より、新鮮さ、排卵時に精子がすぐ居る事だ と。今回は、排卵日2,3日前連続 排卵日当日の朝、性交しました。排卵検査薬、判断ミスで一番確立の高い前日に逃しました。排卵2、3日前の性交はその前2日空けたので、濃度は悪くはないと思いますが、排卵まで日数あるので。受精はしても、老朽化して着床は難しくなるとか。どうなんですかね?皆さんは連続してますか? そして素朴な疑問・・妊娠発覚前のエッチって大丈夫なんですかね?排卵後は、不安でやってません。妊娠初期は駄目といいますが、発覚前は初期に入るんですか?子作り中心 を 楽しむ方向に変えようと思いまして・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。現在24週の初マタです。
なかなか妊娠できなくて焦っていらっしゃるようですね。ですが、人間の妊娠の確率って本当に低いらしいので、1年くらいは・・と長い目でのんびりみてくださいね^^
あまり焦りすぎると、余計に妊娠しづらくなるという話も聞いたことがあります。(妊娠を意識していない月にできた!という話も多々聞きますしね・・・)

うちがやっていたことは、基礎体温をチェックしていたこと。のみです。
あんまり子作りを深く考えると、エッチも楽しめなくなっちゃうし、今日は排卵日だから・・・。と子作りする気満々で誘うのも、より良い精子を作るために今日は禁欲して・・・とか日々考えながらエッチするのが私はイヤだったので、二人の気持ちの自然な流れで3日おきくらいにしてました^^
ちなみに、排卵後も普通にしてました^^
ってゆうかまさかそんなに早くに妊娠するとも思ってなかったですしね。(基礎体温つけて3ヶ月めでした)

あと、妊娠初期は、エッチの回数は控えてはいましたが、完全にないことはなかったです。
(切迫流産で絶対安静の時期はさすがに控えてましたが・・・)安定期に入ってからはエッチをすると必ずお腹が張るのでやはり妊娠前よりは減ってます^^;
エッチしたことが直接流産の原因につながることはない。と聞いてましたし、避妊具は使って細菌感染などがないようにだけ気をつけてました。
でも、エッチは双方の気持ちの問題なので、妊娠してから不安があれば、辞めておいた方がいいと思います。無理してもお互いに楽しくないですしね・・・。

あまり子作りのためのエッチだと考えず、二人でのんびりゆったりした気持ちで過ごしていたら大丈夫ですよ^^

2008.4.14 18:47 19

あゆ(32歳)

福さん式ってご存じですか?ネットで福さん式、不妊と思っているあなたへと検索するとヒットすると思います。
そこには、タイミングなどのこと色々のっています。友人は参考にして妊娠しましたよ。
大丈夫!肩の力抜いて!

2008.4.15 14:50 19

みき(秘密)

卵管が閉塞してたら受精すらしませんからね。

だいぶ焦ってるみたいなので検査だけでもしてみたらいかがでしょう?

2008.4.17 01:02 16

まい(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page