HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 排卵検査薬 陽性後薄いラ...

排卵検査薬 陽性後薄いライン続く

2009.8.27 14:48    0 2

質問者: らむちゃんズさん(31歳)

3人目妊娠希望です。

排卵検査薬なるものは、初めて使いました。

24日夕方に外国製のもので陽性反応
25日朝から夜(一日中)dotestで陽性反応
26日朝 陽性よりも少し薄くなったライン
27日朝 26日よりも薄くなったライン

と言う感じで、ラインが出っ放しです。

26日は一日中下腹部に鈍痛がありました。

基礎体温は
24日36.17仲良し
25日36.21
26日36.28仲良し
27日36.41

こんな感じで少しずつですが上昇しています。

婦人科では24か25日に排卵するかもしれませんね?といわれました。
排卵はまだされてないのでしょうか?
基礎体温も高温帯に入らなければ、検査薬も真っ白の陰性にならず...
もう少し様子を見たほうがいいのかしら?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

婦人科の先生に伺ったところ、排卵検査薬によっては、感度がよすぎて何日も陽性反応がでることがあるそうです。海外製のものとは、ネットで注文した中国製でしょうか?私は妊娠検査薬しか使いませんでしたが、半端な陽性反応がでてばかりで嫌になり、日本製に戻りました。婦人科で直接みていだくのが一番いいと思います。妊娠されているといいですね。

2009.8.27 20:39 34

うぇり(34歳)

私も今回初めて中国製のやつを使用しました。
なかなか反応が出なくて、使い方もさっぱりわからず
とにかく朝晩二回ずつ使用していましたら
今日、やっと多分陽性反応ではないかと思われるような
反応がありました。
で、再度調べましたら、陽性反応が出て24~48時間くらいで排卵だということで、陽性反応の2.3日後が一番排卵の可能性が高いと書いてありました。そして、その間はラインが薄く出続けていて、次第に出なくなるようですよ。
なので陽性反応と思われる今日と、その2.3日後くらいまでは
頑張ってみようと思っています。
お互い良い結果が出るといいですね。

2009.8.28 17:53 40

みね(39歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top