HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 着床出血は流産の前兆ですか

着床出血は流産の前兆ですか

2009.10.18 16:35    0 3

質問者: ねーこさん(36歳)

生理にしては早いのでおそらく着床出血だと思います。
一日出血しました。その後は出血はおさまりました。
流産を経験しているため、妊娠したら 血が出ると言うことは いいことが起こらないものだと思ってますが
流産の前兆とは 大げさでしょうか?上手く妊娠して
子供を産むことはできるのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
流産を経験していると不安になりますよね。
私は3度、妊娠していますが稽留流産したときは着床出血もなく、健診に行ったら分かったという状態です。
2度目は8週頃に茶おり、3度目は着床出血、11週で大量出血しましたが、妊娠を継続できましたよ。
出血=流産ではないと思います。

2009.10.18 23:18 139

しづ(34歳)

こんにちは。

出血、心配ですよね。

私は2度妊娠し、ともに出血がありました。
1度は流産、2回目はなんとか無事に出産に至りましたよ。

とにかく赤ちゃんの力を信じて、出来るだけ安静にしてあげてください。
無事に産まれる事をお祈りしています。

2009.10.19 06:49 136

こぎつね(32歳)

こんにちは。

現在3回目の妊娠で13週です。
私の経験はこんな感じです。

1回目:判定日前後に茶オリ(着床出血)あり。しばらく出たり止まったりを繰り返し、心拍確認後6週で大出血、流産。

2回目:着床出血なし。5週でごく少量の鮮血出血。その後茶オリが出たり止まったりを繰り返し、心拍確認前6週で完全流産(出血の量は茶オリ程度でしたが、赤ちゃんの袋が出てきてしまいました)

3回目:判定日前後に茶オリ(着床出血)あり。6週、8週、11週で少量の鮮血あり。鮮血の後3-4日は茶オリが続くが止まる。現在13週で出血はこのところない。

妊娠初期の出血は毎回経験しています。しかし、流産の前兆かどうかは分かりませんでした。1回目の大出血の時は本当にすごかったので覚悟してましたが。。

今回も連日心配ばかりでしたが、なんとか継続しています。こればかりは赤ちゃんの週数が進まないと分かりません。自覚症状なんかも全然アテになりませんし、先生に聞いても同じ答えが返ってくるはずです。

待つばかりの日々はとてもとても辛いものですが、どうかがんばってくださいね。

2009.10.19 09:59 135

ルウ(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top