HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠検査薬で陽性→陰性

妊娠検査薬で陽性→陰性

2009.12.17 00:04    0 2

質問者: なびさん(27歳)

先月28日が排卵日(検査薬で陽性だったので子作り)、12月12日が生理予定日だったのですが、普段と体調が違っていたのでもしやと思い、チェックワンファストで調べたところ、5分ぐらいしてからじわじわと細いながらもくっきりした線が出ました。

翌日も念のため調べたところ、多少時間はかかったものの同じような細いくっきり線が出現。
体調の方は吐き気や下腹部の鈍痛(普段は生理痛がありません)、足の付け根の痛みなどがあり、初期症状かな?という感じでした。

ですが、16日の朝に虫の知らせというんでしょうか、妙な夢を見たせいか、妙なざわつきがあったので、念のため朝一で同じ検査薬で確認したところ、30分経っても反応しないばかりか、数時間経ってようやく薄い線が見える程度……
不良品かな?と思い、新しいのを買ってきて16日の夜に試しましたが、更に反応がうすいばかりか、2時間して本当に薄い薄い線が見える程度しか反応しませんでした。

今のところ出血や茶色のおりものなどはありません。
腹痛もないのですが、化学流産したと判断していいものでしょうか。
一応、来週初検診予約をしたクリニックには状況を問い合わせ、
「もし出血や生理が始まったら連絡してください」と言われています。
ただ、電話口で、生理予定日にくっきり陽性だったのが、数日で陰性に近い状態になるというのは正常な状態ではないと言われました。

こういうケースを経験した方がいらっしゃれば、どんな状況だったか教えて頂けると嬉しいです。
こういったケースで無事妊娠していた方はいらっしゃるのでしょうか……

ちなみに体温は高温期がずっと続いています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私、反応出る検査薬と、出ない検査薬ありました。ファストの会社は出たり出なかったりするみたいですよ。妊娠してるなら一週間から使える奴でも陽性反応でますから、ファストの会社以外を使ってみてわ?

2009.12.17 23:32 30

もも(25歳)

良いお返事ではないですが、
私は、化学流産の時にそういう検査薬の反応でした。

生理予定日頃チェックワンファーストで調べたところ、
すぐに薄っすらの陽性の反応がでました。
日に日に濃くなれば確定だと思い、2日おきぐらいに
したところ、だんだん反応の出方が遅くなり、
結局生理になってしまいました。
その時には黄体ホルモンの薬を服用していた為
まだ体温は高温でした。

人それぞれ反応の出方は違いますが、妊娠していれば
検査薬は間違いなく濃くなっていくと思いますので、
やはり病院側の言う通り正常の可能性は少ないのかな
っと思ってしまいますが、生理がくるまではまだ、
赤ちゃんの生命力を信じてあげるしかないですよね。

2009.12.18 08:19 28

ももたん(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page