HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 教えてください

教えてください

2010.3.29 16:09    0 2

質問者: 優月☆さん(23歳)

初めて投稿します。

最終月経が1月31日から7日間ありました。
今月の8日、14日に検査薬で陰性。最後に行為ももってから三週間後の25日に検査薬で陽性反応がでて今日病院に行きました。

医師に、内診してもらい赤ちゃんの入ってる袋は確認しました。ですが医師からの説明で最終月経から計算しても袋が小さいと言われ流産してると言われました。

まだ一回しか確認していないのに本当に流産してるんでしょうか?
排卵日が遅れたという可能性はないのでしょうか?

無知ですいませんが、分かるかた教えて頂けたら嬉しいです。

また、同じような経験をされて無事出産された方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵が遅れた可能性はあると思います。

文面から察するに、最後の性行為が3/4あたり、3週間後の3/25にご自分で検査されたということですね。
それから計算すると、現在は5週4日である可能性が高いと思われます。
一般的に5週4日だと胎芽が確認できてくる時期ですが、私自身、6週0日で初診を受けても胎嚢しか確認出来ず、でも出産までたどり着いた経験があるので、見えないから=流産ってこともないと思います。

6週を過ぎて7週に近くなってくると心拍が確認出来る時期になってくるので、判断はその頃されるといいと思います。
医師からは次の診察は何と言われましたか?
「1週間後にまた」と言われたなら、次に行くのは6週4日になっているので、その時には胎嚢以外のものが色々確認出来ると思います。

いまだに最終月経から妊娠週数を割り出す病院は沢山あります。
最終月経からの妊娠週数は28日周期で計算するので、排卵が遅れたり、生理周期が長い人には向きません。
たぶん、トピ主さんが行かれた病院もそうなんだと思います。

2010.3.29 18:57 19

ゆず(38歳)

ゆずさん☆

お返事ありがとぅごさいました。
医師からは1週間から10日後にと言われたんですが、医師に対し不信感を持ってしまったため投稿させて頂きました。ゆずさんの話を聞いて少しホッとしてます。

一度流産経験があるので不安で不安で・・・

だけどやはり、医師に対して不信感があるので病院はかえようと思います。

ありがとうございました!

2010.3.29 20:04 20

優月☆(23歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top