HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > お腹が冷たくて。

お腹が冷たくて。

2010.5.18 13:44    0 3

質問者: ひまわりさん(27歳)

お世話になります。いつも不安になったとき皆さんの投稿やレス参考にさせていただいております。
現在13w5dで気持ちお腹がでてきたかなぁとうれしく思っていました。
今日までお腹はあったかく今までのインナー使用してました。
ところが今日、今までと違いお腹が冷たいな。と感じるように。お腹の冷えはよくないとか、お腹が冷えるのは赤ちゃんからのメッセーシ゛とかいいますが…
妊娠中お腹が冷たいなと感じていた事ありますか??対策はされましたか?
とりあえずマタニティインナーを買ってこようと思いますが、アト゛ハ゛イスや安心できることありましたら、よろしくお願いします。
夫婦中、両親・義両親間は問題ありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠おめでとうございます。

私も常日頃お腹や手足が冷たいのですが。
妊娠中は腹巻き型の腹帯をして、冷たいものは食べたり飲んだりしませんでした。無事、出産をしましたよ~。

かわいい赤ちゃんが誕生しますように。

2010.5.18 17:11 38

よめ(34歳)

腹巻!!
冬用のモコモコ腹巻最強ですよ!!
私も昔は「これだから便秘になるんだよ!」って自分でもあきれるくらい腸や腹周りが冷えて冷たかったんですが、妊娠中にモコモコ腹巻をしはじめたら…自分でもびっくりするくらい、いつでもホカホカでした!
お腹冷えてるのよくないですもんね^^;
夏用の腹巻は薄手なので、できればモコモコのがオススメなんですが…
最近薄着になってきたので、腹巻下げて腰周り尻周りをあたためるのにも重宝してまwす^^
あとは、足首が冷えるのは凄くよくないらしので、できれば素足はやめて足首辺りは温めておかれたほうがいいとおもいます。

あとは、赤ちゃんからのメッセージ…的な部分は…検診日が遠いなら、普通の診察にかかられてしまってもいいとおもいます。
「少しお腹がはるので~」とか、「冷えるので~」とか言って、保険診療の診察をしてもらい、エコーで元気なのを確認して安心するのが一番だとおもいます!!
私も4週ごとの検診だった時には、よく真ん中あたりで不安になって、診察行ってましたよ(笑)
「不安」が一番よくないと思うので、病院かかられてみてください^^

2010.5.18 18:06 27

suzu(33歳)

現在25wの者です。
お腹が大きくなると毛穴が広がって体温が逃げやすいと何かに書いてありました。
私の場合、妊娠初期はまだ冬だった事もあり、ユニクロの腹巻をして、5ヶ月あたりからは毎日腹巻タイフ゜の腹帯をしています。

腹帯していてもお腹が冷たいと思ったら白湯を飲んだり、自分なりに対策してます。
お互いマタニティライフを楽しみましょう!

2010.5.18 20:30 29

よし(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page