HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 恥骨らへんで胎動が?

恥骨らへんで胎動が?

2010.5.20 14:55    1 6

質問者: 新米さん(28歳)

妊娠6カ月にはいった新米妊婦です。
ここ2日くらい臍あたりでゴニョゴニョしたいた胎動が、
恥骨のあたりで感じます。
少しチクチクするくらいです。

今日は産婦人科も休みだし、大丈夫なのか心配です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今日、くるっと回って逆子になったんじゃないですか?
私は1人目35週まで逆子
2人目ずーっと逆子で帝王切開でした。

逆子体操を指導された時に
今恥骨あたりで一番胎動感じるでしょ?
それがお腹が一番感じるようになったら、すぐに体操止めてね。
と言われました。
赤ちゃんの足の動きが胎動として一番感じるって事なんですかね。
2人目の時は恥骨の辺りのお腹がチクチク痛くて強く蹴られるとたまに、おしっこもらしてしまいました…。

ええ〜逆子!?と心配しないでくださいね。
6ヶ月ならまだお腹の中でくるんくるん回転する時期だから逆子でも大丈夫ですよ。

2010.5.20 15:47 41

37(27歳)

私も恥骨に近いところでポコポコと胎動を感じるなぁと思っていたら逆子でした。逆子体操を指導される直前まで逆子で赤ちゃんがダイナミックに動くと膀胱がツーンと痛かったです(苦笑)

妊娠6ヶ月なら逆子でも問題ないので心配いらないと思います。

2010.5.20 18:31 225

ママ(30歳)

あたしも同じです!!!
もうすぐ6ヶ月に入るんですが、あたしも、子宮よりも下の位置で動いてる感じがしてました!恥骨あたりも、そんな強い痛みではないんですが、チクチクってたまにします!
その痛みで、おしっこがしたくなるような感覚になります!
ママさんの膀胱がツーンってのもなんとなく分かります(笑)
恥骨ってぶっちゃけどこのことか分からなかったんですが、色々調べて分かりました!
で、あたしも何でこんな下で動いてる感じがするんやろ?とか大丈夫なんかな?ってめっちゃ心配してました。
で、この前、検診行ったら、逆子って言われました!
あ~だからかな?って感じでしたね(^^;)

先生にも今の時期の逆子は問題ないから気にしなくていいって言われましたよ♪♪

なんか、ちょうどあたしも不思議に思ってたときに、似たようなスレがあって少し安心しました♪

2010.5.20 20:57 205

みきぽん(23歳)

ただいま二人目の31週です。

恥骨辺りでチクチクするので、先週の検診で、やはり逆子と判明しました。

体操毎日してますが、ただ今、脇腹にチクチクと赤ちゃんの足を感じてます・・・。

六ヶ月ならまだまだ大丈夫ですよ。

2010.5.20 22:21 187

ぺっとん(34歳)

恥骨やその横辺りで胎動を感じるなら逆子ですよ・

普通はみぞおちで感じます・

私も逆子でしたが治ったら胎動がみぞおちになりましたから。

でもまだ6カ月ならクルクル回るから心配ないです。

2010.5.21 00:32 35

とくめい(30歳)

37さん、ママさん、みきぽんさんレスありがとうございます。

思い切って投稿してよかったです。
すごく安心しました。

仕事もバリっとできそうです。


2010.5.21 07:02 25

新米(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top