HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 4週6日で胎嚢3.4ミリ

4週6日で胎嚢3.4ミリ

2012.8.11 20:34    1 5

質問者: チョコさん(28歳)

私は多嚢胞卵巣の為
自力で排卵する事が難しく
hmg hcg で排卵させている為
排卵日は正確です。

昨日、陽性がでたので病院にいくと
4週6日で胎嚢確認できたのですが
3. 4ミリと小さくて
とても心配になりました。

先生からは、「まだ小さくても
気にしなくていい時期だから
また来週きてください。」
と言われたものの、

はじめての妊娠のため不安でたまりません。

4週6日で私のように胎嚢が小さかったけど
無事心拍確認できた等
何か情報あれば教えてください。(/д\*)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も初診が4週6日で、3㎜位の胎嚢でした☆
特に治療はしていませんでしたが、その後、出産予定日の変更とかもなかったので、ズレもなかったと思います。
そして今年の1月に男の子を出産しています(*^_^*)
初期は色々な事が不安になりますよね~。私もそうでした。
チョコさんも無事に出産されますよう祈っています☆彡

2012.8.11 22:59 22

ぷぅ(32歳)

私は5w2dで2.8ミリでしたよf^_^;)
体外授精なのでズレはありません。
私もその時は不安で、小さ過ぎないか?と先生に聞いてみたところ
「この時期は大きさよりも、子宮内に確認できたというとの方が重要ですよ」と言われました。
その後ぐんぐん成長してくれました。
6w2dで2ミリの胎芽が確認できました。
そして現在妊娠8ヶ月。胎児の大きさは平均値ど真ん中です。

大きさよりも、しっかりと成長してくれるかどうかが鍵だと思います。
きっと大丈夫だと信じてあげてください(^^)

2012.8.11 23:43 21

てと(25歳)

全然、普通だと思いますよ!
私は4w5dで胎嚢らしきものはあるけど確定じゃないね~って言われました。
一応計ってくれましたが、アップにしてぼやけてるので正確ではないですけど4ミリとエコー写真に書いてありました。
AIHだったので私も排卵日は正確です。
その後6wに心拍確認でき、しかも双子発覚しました。
不安な気持ちすごく分かります!
でも、今は赤ちゃんの生命力を信じるしかありません。
無事心拍確認できるといいですね。

2012.8.12 00:37 19

みる(23歳)

こんにちは。

胎嚢が小さいと不安ですよね。
私も、5週0日で3.4ミリ、5週3日で1.0センチ
6週0日で1.2センチ、ずっと平均より小さ目でした。

心拍も早ければ6週0日で確認出来るのに、出来ず
本当に不安でしたが、昨日6週と3日で確認出来ましたよ!
またまだ1.7センチと小さ目なので不安は残りますが
胎嚢が小さいイコール、ダメだ。
という事では無いと先生も仰ってました。
まだ来週だと心拍確認も出来ないかもしれませんが、
ひとまず、一日一ミリづつ成長していれは良いみたいです。
週数に間違いが無ければ7週までに確認出来るはず。

過去に流産経験もあり、私も昨日までずっと不安でした。
週数も近いし気持ちも痛いほど分かるので出てきました。

お互い、来年春に元気な赤ちゃんを産みましょうね!

2012.8.12 05:20 14

はな(30歳)

書き込みして下さった皆様。

ありがとうございます。

はじめてなので不安で仕方なかったけど
少し安心しました。

いまは、お腹の子の生命力を信じて
待ちたいと思います(人*´∀`)

2012.8.12 11:20 16

チョコ(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top