HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 胎嚢しか見えない

胎嚢しか見えない

2013.2.19 11:19    0 1

質問者: りーやんさん(21歳)

 ジネコ会員


皆さん初めまして。
1児のママのりーやんです。

先週の16日に子宮剄ガンの検査のため産婦人科に行ったところ、妊娠していることが分かりました。

確かに生理が2ヶ月以上来ていませんでしたが、生理不順だったのでまさか妊娠してるとは思わなくて凄く嬉しかったです。

しかし、16日に内診で見たら胎嚢しか見えず、もしかしたら流産しているかもと言われました。

その日の夜に、おりものと混じった小さな血の塊が出て、18日に産婦人科に行って内診。

胎嚢はありましたが、胎芽は確認できず。

また23日に診てもらうのですが、不安で不安で…

あと、最終月経が12月11日で、旦那と最後にしたのが1月2日か3日です。

排卵日が1月3日~10日ぐらいで、今週数的にはどのくらいなんでしょうか?

先生は胎嚢の大きさなどは教えてくれず、心拍が確認できなとね…と言われます。

2週間程前から腹痛もあり、切迫流産と診断され、今は薬を処方されたので飲んでます。

出血は今のところありません。

無事に成長してくれていればいいのですが、、心のどこかで流産してるかな…と思っている自分がいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1児の母なら、週数の計算くらいわかるでしょう?

最後の性交が1月のはじめなら、すでに1か月半経過していますので、未だに胎嚢しか見えないのなら繋留流産ですね。

2013.2.19 11:58 20

匿名(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top