HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > タイミング量が多いと流産...

タイミング量が多いと流産しやすい?

2013.10.21 11:49    0 6

質問者: かなさん(35歳)

とある記事を見つけたのですが、タイトルのような事がかかれていました。
タイミングの量が多いと、受精しても奇形率の高い受精卵が出来やすいとか。また、そんなにタイミングを取らない場合、精子も元気で正常なものが多く、それが受精するので、流産率は下がるというような内容でした。

実際、私はなかなか排卵日を特定しずらいタイプで、旦那も協力的な為、排卵日付近を狙って1日おきに3,4回タイミングをとってますが、この半年で2回初期流産してます。不育症の検査もしましたが問題なく、初期にある染色体異常とのことでした。


これについて、どう思われますか?
ご意見を聞かせて頂けたらと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは
私の場合は、排卵日予定の2日前から4日連続で朝晩タイミングとりましたが、無事に元気な双子が産まれています

関係ないと思うのですが、どうでしょう

2013.10.21 15:20 5

眠い(32歳)

「リプロダクションクリニック大阪」のホームページおよびドクターのブログ見てみてください。真逆のこと言われていますよ。
うちは全くタイミング(どころか性交自体)無理なので、うらやましいです。

2013.10.21 18:32 6

あらた(40歳)

私はまったく逆だと思っていました。

古い精子は、量は多いものの奇形率が高く、
新鮮な精子は、量は少ないけど元気。

あと、排卵日前後に毎日仲良ししたカップルと
一日置きに仲良ししたカップルでは若干の差ですが
毎日仲良ししたカップルの方が妊娠率が高いという
データも見たことがあります。

なので、毎日タイミングを取ると
奇形率が高くなり流産しやすいというのは
信じがたいなぁと思いました。

2013.10.21 20:12 4

あき(32歳)

トピ主のかなです。
お返事頂いた方ありがとうございます。
私も真逆の情報(タイミングは多い方がいい)が入ってくることが多く、出来るだけタイミングを取りたいと思って実行してたのですが、流産もしているし、もしかしてこの説も一理あるのかなと思ってました。
私の周りにも、2人目解禁して一度だけでとか、たまたまの一回がとかよく聞くので。。。
でも、それ以上にタイミングを多く取られて妊娠している人の方が多いのかもしれないですね。

引き続き頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

2013.10.22 09:55 1

かな(35歳)

おそらく主様の場合、年齢ではないですか?そういった情報ばかりにとらわれない方がいいですよ~

2013.10.22 13:32 11

あ(22歳)

私も排卵期にhcg注射をうち、タイミングで妊娠しました。

他の方もおっしゃってる通り、何日も溜まった状態の精子の方が奇形率高く、毎日出しているほうが、常に新しいものが作られるので奇形が少ないそうです。それから、看護師さんに言われましたが、毎日だと数は、少ないが新鮮で運動率がいいので受精率は、高くなるそうですよ!

35才から、卵子の質が一気に下がるようなので卵子、又は、旦那さんは、精液検査はされましたか?奇形の精子が多ければ、旦那さんの問題がでてきますよね?
精子と卵子互いに50%ずつその可能性があるので、なるべく悩まないでくださいね!!

2013.10.22 18:57 2

ちーちゃん(25歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top