HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 8週目で稽留流産

8週目で稽留流産

2017.8.23 18:47    0 6

質問者: リリアンさん(33歳)

ジネコ会員

前回(6週目)からあまり成長していませんでした。
ずっと生きてると思っていただけにショックでした。

前回(6週目5日)の時点でつわりが全くなく、以降もにおいに不快があるくらいで吐き気もなく安心していました。
でもそれは赤ちゃんがすでにいなかっだからだったから?
もしあのまま赤ちゃんが成長していれば、つわりは酷くなっていたのでしょうか?
(7週目以降も苦手なにおいがあるとか軽い症状はあったけど、それは精神的なものだったのかな。乗り物酔いはずっとなかったから)

今回の妊娠でつわりが軽いと安心していたので、全てが嘘だと思うと不安がまた高くなりました。
6週目でつわりがないのはひさ軽いタイプだときいたのに。

また流産手術は麻酔をしますが、不快感とかありますか?あと痛いですか?
医師からは自然流産の方が痛いとききました。
流産のショックと手術の恐怖で自分の運命を呪いたくなりました。こんなに人生上手くいかないなんて。

励ましと安心させるだけで構いません。自然を待つより手術はした方がいいですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

つわりは個人差激しいので、あれこれ考えてもいみがありません
私は2回妊娠しましたが、全くありませんでしたし、妊娠期間は出産までトラブル一切ありませんでした

9週で自然流産を一度経験しましたが、痛みもそんなに酷くなく、多少お腹がたまに痛いくらいですんなり胎嚢が排出されました

手術の予定前でしたが手術しなくてよかったと思っています

一周あけてすぐまた妊娠し、出産もしました。

2017.8.23 21:16 10

かな(38歳)

今回は残念でしたが、きっと育つ赤ちゃんがそのうち来てくれます。妊娠できること、妊娠出産がスムーズにいくのが当たり前でないことを教えてくれたと思いましょう。

つわりは人それぞれでもあり、同じ人でも1人目2人目などで違ったりするので(私もそうでした)、軽ければラッキーくらいに思っておいた方がいいです。前の方も書いていますが考えても仕方がないです。

初期流産を経験していますが、私はクリニックから自然流産は出血が止まらなかったら危険だし、出きらないと良くないので手術をと説明を受けました。そして手術予定日前から出血が始まり、前夜は周期的な腹痛で眠れず、塊もたくさん出たのに胎嚢はまだで、手術後は痛みも何もなくそれまでが嘘のようでした。駅から自転車で帰れたくらいです。
自分の経験から私は手術をお勧めします。胎嚢が出ていなくてあの痛みなら、そのまま自然にしたとして出る時どんなだったろうと思うと怖い気がしました。
自然にしたとしても人によるとは思いますが、手術は意識がないうちに終わりますから、麻酔が平気であればしんどいことはないですよ。

まずは無事に終わって心と身体が早く快復しますように。

2017.8.24 01:37 3

ジェリー(39歳)

かなさんへ
私も6週目でなんもなかったから助産師さんには軽い方だと言われたのですが、そのときの体調にもよりますよね。
自然流産はかなり痛いと聞いていて、体験談でも痛い人が多いそうです。
でもあまり痛くなく無事にでる人もいるのですね。感じ方?
でも自分は痛みに強くないから絶対痛いと思います。
よりも稽留流産ときいてからショックで体調悪くなりました。
ありがとうございました。

2017.8.24 07:53 0

リリアン(33歳)

ジネコ会員

ジェリーさん
手術より自然流産が痛いのですね。運が良ければ胎嚢がすぐ出るのだけど、なかなか出ない時が大変なんですね。
私のは手術の方が楽かもしれないですね。
眠れたらいいけど、普段が浅い方だから大丈夫かなと不安です。
でも手術が良いならとりあえず手術します。医師は手術を勧めています。
あ、ちなみに今腰が痛いですが、自然流産の予兆でしょうか?
あと子宮口処置は6週目の大きさならあまり痛くないのかな。
ありがとうございました。

2017.8.24 08:10 0

リリアン(33歳)

ジネコ会員

すみません、予兆は忘れました。ラミナリアはそもそも腹痛がキツかったのでそれ自体は何も感じませんでした。
6週の大きさならそこまで構えなくてもいいかもしれませんね。私の場合は胎嚢は9週くらいだったので。
麻酔が効きにくいなら医師に言っておくといいですね。普段の眠りのことなら関係ないと思います。
お大事に。。。

2017.8.24 11:25 1

ジェリー(39歳)

ラミナリアは痛い人と全く痛くない人がいるのですね。
造影剤が痛かったので自分は痛いと不安です。

麻酔は歯医者の麻酔はしっかり効いて痛みはないです。
ただ全身だと後に倦怠感とか気持ち悪さとかもありそうでそれも不安です。

ただ今の胃の圧迫感がひどく妊娠が続いてもこの状態は続いているのかが気になります。流産してもつわりが続いている人も多いし。

2017.8.24 13:31 1

リリアン(33歳)

ジネコ会員

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page