HOME > 質問広場 > 雑談 > 嫌いなアニメキャラ

嫌いなアニメキャラ

2012.10.23 11:23    0 23

質問者: アニマックスさん(36歳)

子供と一緒にスカパーのアニマックスを見る事があり子供には言えないけど…
このキャラクターやっぱり大人になっても鬱陶しいなぁ~なんて思う事があります
(個人的な意見なんでファンの方はスルー願います)
例えば
タッチの新田妹
シティーハンターの香
名探偵コナンの探偵団
ドラゴンボールのチチ
サザエさんのイクラちゃん
トトロに出てくるメイ
こんな感じです。
ストーリーの上でああいうキャラクター必要なんだろうけれどたまーに見ると近くに居たら鬱陶しいだろうなぁとか思って1人で笑ってしまいました。
人前では言えないけど苦手なアニメキャラ居ませんか?
一緒に語ってくれる方お願いしまーす。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

カツオです。


毎週思います
いちいち鬱陶しいわぁ…と

2012.10.23 11:50 13

私は(秘密)

サザエさんのノリスケさん
とにかく図々しく必要以上のポジティブが鬱陶しいです

サザエさんのリカちゃん
何かというとすねてタラちゃんに嫌い嫌い言って
幼児なのにすでに女のいやらしい部分を発揮しててだめです
将来私と仕事どっちが大事なのって言いそうです

2012.10.23 12:14 37

ダークワカメちゃん(36歳)

新田妹はいつ見ても嫌いですねー(笑)
主さんがあげてるので嫌いなのは新田妹ぐらいですが凄く共感します♪


私は
ノリスケさん(サザエさん)
宇宙人のホシノ(おじゃる丸)

内容によって嫌いになるのは、
ドキンコキン姉妹(アンパンマン)
カツドンマン(アンパンマン)
毛利蘭(コナン)
なびき、あかね(らんま)

あげたらキリないですね(笑)
悪役を嫌いになってしまうのはしょうがないのでバイキンマンは外しました。たまに良い話で終わる時もありますしね♪

2012.10.23 12:38 13

カキンコキン(32歳)

主さんがあげているのは、名わき役ばかりですね。香りにいたってはヒロインですよね。主人公に結果的に甘えて自分では何もできなさそうなところが嫌いなんですね。

私はトリコにでてくるティナというアナウンサーが嫌いです。必要なのか?とさえ思います。

2012.10.23 13:01 17

はなこ(36歳)

誰…とはキャラクター名を特定はしませんが、

『ヒロイン』
がかなり鬱陶しいです。

とくに、主人公に勝手について行ったりとかして、巻き込まれて、人質とかになったり怪我したり、とにかく足を引っ張ってるとしか思えないヒロイン。
か弱くても、か弱くなくても、鬱陶しいです。

2012.10.23 13:14 26

悪役好き(33歳)

トトロのメイちゃん→顔・髪型・声全てが受け付けません。。

のび太→すぐ泣く、すぐ調子乗る、だらしなくて見てて苛々します。

しまじろうのママ→やたら長いフォルムと声が無理。

カールじいさんと空飛ぶ家(ディズニーの映画)に出てくる少年→ウザすぎます、あんな可愛くない子供初めて見ました。。

基本的に我が儘かつ不細工な子供のキャラが無理です~性格悪いと自分でもわかっています(^^;;

2012.10.23 13:44 16

YUKI(26歳)

主様、はじめまして。

私も、トトロに出てくるメイちゃん苦手です。
あと主様と同じくコナンの探偵団。一言で、言うと邪魔っていいたいです。

ナルトにでてくるサクラちゃん。
サスケばっかりでサクラ自身全く強くないのにナルトに偉そうに言うところ。
たいした忍術ももってなくいつもナルトに助けられてるくせに何文句ばっかりいってんだ。

BLEACHの織姫。なんだろう。生理的に無理です。

ガンダムseedのラクス・クライン。一緒にいてもイラっとするだけの気がする・・・

2012.10.23 14:02 9

金さん(32歳)

私も子供と一緒に見てて、今更ながら嫌いな事に気付いたキャラいます!
主さんと一緒でドラゴンボールのチチと、るろうに剣心の薫です。
気が強い男勝りなヒロインが苦手です。

2012.10.23 15:03 13

匿名(39歳)

トトロのメイ
クレヨンしんちゃん
うる星やつらのラム
ちびまるこ

とりあえず思いついた分です。

2012.10.23 15:20 14

私も(29歳)

のび太が腹立ちます!

泣き虫、弱虫、怠け者。
自分が優位な立場になると途端に横柄で意地悪。
馬鹿と甘えん坊なところは許せますが、努力しようともしないところがイライラ。

犯罪まではしないってだけで、人間の嫌な部分を全部持った最悪な子どもだと思います。

見るたび「我が子がああじゃなくて良かった」と心から思います。

2012.10.23 15:55 14

出来杉最高(秘密)

「アンパンマン」のクリームパンダ。
弱いくせに、でしゃばって敵に向かい、必ず速攻やられる。
声も嫌い。

「ちびまるこちゃん」のやまだと小杉。
やまだはアホすぎるし、小杉は卑しすぎ。
画面に出てきただけでイラッとします。

2012.10.23 17:43 9

匿名(38歳)

ふしぎ遊戯の唯(;∇;)/~~

2012.10.23 18:08 11

望(20歳)

まる子ちゃんが少し嫌いです

私自身困った妹のいる姉の立場なので、まる子ちゃんのお姉ちゃんの気持ちがわかりイライラしてしまいます。

2012.10.23 18:57 14

コスモス(28歳)

きまぐれオレンジロードの「ひかる」でしたっけ!?昔も今も嫌いです。
私はまどか派だったので…。
キャピキャピしてうざい感じがダメです。

2012.10.23 21:22 12

まどかが好き(33歳)

おもしろいですね。

しずかちゃんです^^;
けっこうのび太にひどいこと言うし、
ホイホイ出来杉くん(本人狙い?)やスネ夫(旅行や珍しい物狙い?)になびく。。
なんか、ずるい女な感じがして苦手です。

2012.10.23 21:29 9

目の下クマコ(29歳)

サザエさんネタが多いですが、私はワカメちゃんが嫌いです。我儘で要領がいいところが。
何か悪い事しても「だってお兄ちゃんが…」って言ってカツオが怒られる。ワカメが怒られた所は見たことないです。
私も要領のいい弟がいるので見ててムカつきます。

2012.10.23 21:48 16

みこ(30歳)

ジャイアン=小学生の頃クラスにいたイジメっ子のリーダーが、見た目も性格もまるでジャイアンだったという嫌な思い出があるので。クレヨンしんちゃん=すぐち○ち○やお尻だして何か汚い。ドラゴンボールのフリーザー=声と唇が何だかイラっとします、ツルツル感もイライラの元でした(笑)

2012.10.23 22:17 9

ぶりぶり博士(37歳)

ジブリの主要なキャラクター全般。
多少例外はあれど、全体的に、能力が高く、頭がよく、臨機応変、賢い子供たちばかり。
結婚する前、というか、子供が産まれる前まではそんなに思わなかったけれど、今は何となくもやもやする時があります。
でも、放映されると観てしまうのですが……

それと、タッチの南ちゃんも嫌いです。
才色兼備で、何でも出来て、皆から好かれて、まさしく万能少女。

要するに、私の妬みですね。

2012.10.24 00:17 13

匿名(35歳)

大好きだったのに最近気づいてしまったのですが…


ムーミン、あの体型でドジなのに言うことだけ一人前。
フローレンはムーミンに拍車をかけてドジな上にお馬鹿。

バカップルだよなぁ…


私がスナフキンだったらムーミンを見捨てます(笑)


でも…スティンキーとミイが好きなのでグッツ集めてます(笑)

2012.10.24 12:28 10

ムーミン(32歳)


鬱陶しいとは違いますが、世界名作劇場シリーズの
「わたしのアンネット」の主人公のアンネットが嫌いでした。
弟が怪我をしてから怪我をさせてしまった(ルシエンという名前だったかな?)男の子にすごく陰湿な感じだったのを子供心に覚えています!

2012.10.24 22:37 14

とくめいで(35歳)

沢山のお返事ありがとうございます!
皆さんの苦手キャラすごく共感です!
そうだ。あのキャラも苦手だったなぁと改めて思い出したりある意味すごく楽しかったです!
サザエさんイクラちゃんはタエコさんが怒らないので最近のイライラするママさん達と同じたなぁとかノリスケも確かに厚かましいしカツオも確かに居たらかなり鬱陶しいですね。
シティーハンターの香はポジションはヒロインなんですね! 
私の中で彼女は料理以外何の役にも立ってない所か邪魔してるように思えて冴場さんにの格を落としてるような気がしてついついアニメなのに突っ込んでました。
結構皆さんの意見が聞けて嬉しかったのでまた土日子供と一緒に見て楽しんでみようと思います!
まとめてのお返事になりましたが皆さんありがとうございました!

2012.10.25 10:22 11

アニマックス(36歳)

サザエさんのカツオ!
子供たちが見ているので目に入ってしまいますが、毎回姉のサザエさんより私がキレてます。

2012.10.27 14:34 9

目が痛々しい(30歳)

名探偵コナンに登場してくる毛利小吾朗 たいした仕事出来ないくせに偉そうにしてる。すぐ怒鳴るこういうところが目障り。

2012.12.14 22:17 14

名無し権兵衛(34歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top