HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 「泣いてるの?」が鬱陶し...

「泣いてるの?」が鬱陶しい・・・

2007.4.26 19:26    0 3

質問者: はつこさん(33歳)

初めまして。現在7ヶ月になる息子がいます。「お腹すいたよー」「遊んでよー」と少しぐずったり泣いたりすると、隣りに住んでいる義祖母がベランダ越しに「泣いてるの?○ちゃーん!おーーい。」といちいち大きな声で話しかけてくるのがとても苦痛です。
新生児の頃は「泣くのが仕事」と割り切って気にしない様にしていましたが、今は無駄泣きはないし、本当に時々声を上げて泣く程度です。トイレに行ってる時、ブラからおっぱいを出そうとしている時、寝ぐずり等、ちょっと泣いただけなのに。その度に「おっぱいあげてるから」「トイレに行ってたの」と大声で部屋から叫びながら「放っといて」とイライラします。
可愛い孫が泣いてれば心配になるのも分かるのですが、長い間泣いてる訳でもないのに、その度にいちいち声をかけられると子供が泣くのが怖くなります。ここに住んでる限り我慢するしかないのでしょうか。何か上手く干渉されない方法があったら教えてください。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それはちょっと鬱陶しいですね(笑)
私ならいちいち返事しないで、無視しますが、、、。
長い間泣いてるわけでなく、すぐ泣き止むのなら、お隣も「あ、泣き止んだ」と思って、それ以上言ってこないでしょうし。

2007.4.27 13:01 7

カモミール(28歳)

こんにちは。
鬱陶しいですね〜〜
お察しします。
私なら他の方もおっしゃってますが
いちいち返事しないかな。
「なんで返事しないの?!」って言われたら「へ?ああ、全然聞こえませんでした」とか
しれっと言うと思います。
うちも同居で同じような感じです。
しかも後に「おかあちゃんになにかされたのかと思った」と
いつも言います。
なにをするっちゅーねんとフツフツ怒りがこみ上げます。
お互い頑張りましょうね。

2007.4.28 09:56 7

おかぼ(37歳)

お返事ありがとうございます。
隣のベランダから部屋まで1メートルたらずのため「聞こえなかった」が使えないんです。だから最近は子供が泣くと1階に下りたり家の中をうろうろ・・・寝かしつけてる時が一番迷惑です。私が返事するまでずーっと声かけてきますから。そんな時は後で必ず電話がくるし、昨日なんて「顔出しにくればいいじゃん。二人っきりでいたってつまんないんだよ。」とまで言われ本当うんざりです。他のレスで「いいお嫁さんやめた」とありますが、私も笑顔で気を使って、間違っていてもただYESとしか言わない自分を辞めたいです。でも私の場合は、相手に意地悪したいとか悪気があって言ってるんじゃないんだろうと思う反面ふっきれないのが辛いです。
私もたまには「聞こえませんでした」使って、自由に子育てしよう!

2007.4.28 17:28 8

はつこ(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page