子宮底長

2010.11.16 20:28    0 3

質問者: ゆうさん(26歳)

ジネコでいろいろ勉強させていただいています。

私は、妊娠31週の初マタです。
子宮底長についてなのですが、今、25センチです。標準は28センチ~30センチとのことで、看護師さんにもちょっと短いね、と言われました。

定期検診をきちんと受けてますが、24週から1センチずつしか大きくなってません。

胎児の大きさは、1700グラムと標準です。

胎動が激しく、痛い時もあり、子宮内が狭くて辛いのかな…とか考えてしまいます。
胎児の頭も少し下にあるみたいで…
心配です。

同じような経験をした方など、子宮底長が短いと帝王切開になるなと、アドバイスや知っていることがあれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆうさんこんばんは★

私今妊娠35週です!妊娠8ヶ月入ってすぐから35週まで子宮底長25センチでやっと27センチになりました…。

でも先生は何も言わないし、帝王切開などのお話はありませんでしたよ★自然分娩みたいです♪

子宮底長が小さいとお腹が小さめに見えるぐらいと聞きました(><)!ウエスト91センチですが、周りに小さいってめちゃくちゃ言われますf^^;

凄く心配なりますよね…。私も心配で色々聞きましたが大丈夫でした^^!

2010.11.16 21:15 53

トントン(20歳)



4人産みましたが3人目は測りませんでした
3人目までは同じ病院でしたが一度もしませんでしたよ
4人目は違う病院でするんだっておもいました

子宮ですが私の場合はあまり目立たないほうなので
8か月と行っても気がつかないくらいでした

お腹の子が順調なら心配いらないと思いますよ
子宮が内臓に行く人
子宮が突き出る人
がいるのでだそうですよ

みんなが同じ大きさのお腹にならないといけないなんておかしくないですか??
標準に惑わされないようにって思います

2010.11.16 21:30 55

ここ(36歳)

トントンさん、ここさん、お返事ありがとうございます☆

初めてのことでわからないことが多くて…
母親に聞いて、きょうだい3人の母子手帳みてもらったんですが、やっぱり短かかったみたいで、心配してました。


でも、お話が聞けてよかったです。
ありがとうございました。

私も全然お腹が目立たなくて、周期を言うとびっくりされる感じです。


順調に育っているので、心配せずいきたいと思います。


2010.11.17 13:53 31

ゆう(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top