HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 教えてください!

教えてください!

2001.10.5 08:42    0 4

質問者: りんごさん(20歳)

私には今同じ学生の彼がいるのですが、
1ヶ月前位からコンドームをつけずに、外に精子を出してました。
しかし、射精する前の無色の液にも精子が入っているってことを
最近知り、もしかして妊娠してるかもなどと心配しています。
生理はもうそろそろ来てもいいのですが、まだ来ません。
射精する前の無色の液にはどの位精子がいるのでしょうか?
妊娠する確率は高いのでしょうか?
心配で心配で悩んでます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは

透明な液ってゆーのは「我慢汁」(カウパー液)のことだよね。
ってわかっても妊娠する確率はわからないです。
だって1%の確率しかないってもし言われても、その1%に1回目に当って
しまえば妊娠してしまうんだから。

そしてここからは、お節介かもしれないけど。
心配で悩む状況の中なぜ「避妊」をきちんとしないのですか?
よく「彼氏に嫌われるかと思って」とか「大丈夫って言ったから」と聞き
ますが、そんな事で嫌いになる男が最低です。
ちなみに、妊娠しない保証はどこにもありません。

男がゴムを着けたがらないのは「子供が欲しい」を除けば「気持ち良さが
減るから」なんだよね。
避妊をするのは男性のマナーだけど、女性もそのままではダメだよ。
「避妊をしない男は受け入れない」って思っていなきゃ。
自分の体は自分で守らなきゃ。
彼氏は一体どう思っているのかな?結婚を考えているのな?
そうでなければ、かなり「無責任」ですよ。
望まない妊娠をした時りんごさんが負う一生残る心と体の傷。
生理が来るまでの不安な日々。

Hは気持ち良い事だけど「妊娠する」というリスクがある事をわかってないと。

妊娠は症状などではわからないです。
生理開始予定日から1週間後に検査できるのでそれまで待つしかないです。
待ってる間に彼氏とよく「避妊」について勉強する事をお勧めします。

2001.10.5 16:45 7

そら(秘密)

脅すつもりはないのですが今年に入って私の友人2人が我慢汁によって望まない妊娠をしています。中出しするよりは確率は全然低いと思いますが、妊娠する可能性は十分あるということは頭に入れておいてください。自分の体なんだから、自分で守らないと。妊娠していないことを願っています。

2001.10.5 20:07 6

みい(24歳)

避妊は最低限の男のエチケットだと思います。
どうしても彼が納得してくれないんだったら、りんごさん側が避妊する方法もあると思います。
「避妊」や「妊娠」に関して軽く考えている人たちに限って「できちゃった」なんてことがおこりやすいように感じます。
いつも泣くのは女のほうです。くれぐれもご自分の体を大事にしてください。

2001.10.5 20:46 7

ぼうちゃん(30歳)

ごめんなさい・・・。

何かやっと「避妊」と言う言葉の重さに気づきました。
やっぱり私は彼に「嫌われたくない」と思ってほしくない
ところがあり、避妊をしてませんでした。
けど、今回のようなことがあり自分の体は自分で守らなきゃって
思いました。もしものことがあった時には、やっぱりとりかえしも
つかなく、一生心の傷になるだけですよね。
しかも生理がくるまでずっと苦しい思い・・・。

これからは彼と話し合って、絶対避妊するようにします。
たとえ彼に嫌われても。あと自分のためにも。
本当にお返事ありがとうございました。

2001.10.6 13:15 7

りんご(20歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top