HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 米山メディカルクリニック

米山メディカルクリニック

2005.7.7 23:43    1 4

質問者: はなさん(29歳)

足立区にある「米山メディカルクリニック」で不妊治療したことのある方はいらっしゃいますか?
今週からこちらへ転院する予定なのですが、
これまでの病院の先生とはあまり相性がよくなかったので
(クリニックジネコでも評判悪し…^^;)
今度はうまくいくかどうか心配です。

どんなことでもよいのでお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ごめんなさい。不妊治療経験はないのですが・・・
それに今週からということでしたので、もう受診されてるかもしれないですね。

受診されてどうでしたでしょうか?

米山医院(メディカルクリニックになる前)から知ってる医院(通っていた)なので・・・(一人目を十数年前に出産・米山メディカルクリニックになる寸前再度受診・今は若先生の代になってますが、私は若先生にも診て頂いたことがあります)

もし、相性が合わないようでしたら個人的には真島クリニックをお勧めしたいなと思います。

HPもありますよ。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~majima-c/

よかったら参考にしてくださいね。

看護婦さんもとても気持ちのいい対応ですし(これって結構大事ですよね)不妊治療にも熱心ですよ。奥様がとても研究しているみたいで、海外での研究発表やらの写真が待合室に飾ってありました。

ちなみに私は娘を産む前から、子宮癌(?a)と診断されてまして、出産後その処置もしていただきました。未だに子宮癌検診もここでやってもらってます。

何故、米山・・・より真島・・・を推薦したのかと聞かれると言いにくいのですが、娘を妊娠した時、最初に診てもらったのが米山医院でした。でも問題があり真島クリニックへ転院しました。(私は地元なのでいろんな噂も耳にします)

不妊治療メインの質問だったので、書き込みするの迷いましたが少しでも参考になればと思い書き込みさせていただきました。
私がとても真島クリニックで本当によくしていただいたので・・・

病院との相性はあると思います。
もしかしたらはなさんには相性がいいかもしれません。
こればっかりは個人的な意見しか言えないのですが・・・

納得のいく、治療ができるといいですね。
はなさんのお幸せをお祈りします。

※この書き込みを見て不快に感じた方がいらっしゃいましたらお詫びします。

2005.7.9 23:28 38

ハル子(36歳)

ハル子さん お返事ありがとうございました
相談の結果、とりあえずのところ通って、先生にお願いしてみようと思えました。まだ先が見えない状態ですが、それでも前の先生よりも十分によくお話をしていただけたので…

真島クリニックのHPはお気に入りに登録しておきました!
ありがとうございました。

2005.7.11 14:14 15

はな(30歳)

ちょっと時間が経ってしまいましたが、ハル子さんに質問させて
いただいてもいいですか?

私も米山クリニックにかかったことがあり、先生はよくお話して
くださいますし、特に悪いとも思いませんでした。ですから今後も
お世話になる可能性があります。しかしまだ何度も通っていないので
本当のところどうなのか確信は持てません。

ハル子さんは、具体的にどのような点で問題があったのでしょうか?
「地元なのでいろんな噂も耳にします」
とありますが、どのような噂なのでしょう?

そんな奥歯にモノが挟まったような(笑)表現をされると、
気になってしかたがありません。
書きづらいことだったのかもしれませんが、そこまで書くなら
もう少しわかりやすく説明していただけないでしょうか。
お願いします!

2005.7.11 14:51 20

うさぎ(38歳)

まずは、はなさんへ
受診されたようですね。このままよい治療ができることを祈ってます。

うさぎさんへ

>私も米山クリニックにかかったことがあり、先生はよくお話して
くださいますし、特に悪いとも思いませんでした。ですから今後も
お世話になる可能性があります。

うさぎさんにとっては相性がいいのかもしれませんね。

>ハル子さんは、具体的にどのような点で問題があったのでしょうか?
「地元なのでいろんな噂も耳にします」
とありますが、どのような噂なのでしょう?

ここで書いていいような内容の噂ではないと思うので・・・
(噂は噂ですし・・・ね。実際私が見たわけではないので)

現実にあったことで、私のことだけを言えば・・・誤診されて怖い目に遭いました。その後の説明も納得いくものではありませんでした。

>そんな奥歯にモノが挟まったような(笑)表現をされると、
気になってしかたがありません。

すみません。
ただ、相性が悪ければこういういい病院もありますよという気持ちでしたので。

米山医院も、若先生の代になり、設備も新しくて合う方にとってはいい治療が出来るのではないでしょうか?

病院・先生との信頼関係があれば、噂等、気にしないで治療に専念できると思いますので・・・。

2005.7.12 10:03 32

ハル子(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page