HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 米山メディカルクリニック...

米山メディカルクリニックの不妊治療

2006.6.22 16:41    0 3

質問者: みほさん(32歳)

はじめまして、結婚して6年目のみほです。今、不妊専門病院に通院しているのですが、足立区の米山メディカルクリニック(不妊専門ではないです)に転院しようと考えています。
病院の雰囲気や治療などについて、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

厳密に言うと私もまだここで治療を始めたわけではなく、1度だけ問診をしてもらっただけなのですが、どなたからもレスがないのでコメントします。

私は、既往(腹膜炎)のため、卵管造影検査を受けたいという相談をしにいきました。米山先生が問診してくださったのですが、親身になって話をしてくださいました。たぶん、15分以上、時間を割いてくださったように記憶しています。土曜日の午前の予約でしたが、待ち時間も短く、とても綺麗なクリニックでした。

結果、そのときはまだ造影検査を受けるには早いということで(子作り解禁4ヶ月しかたっていなかったため)、しばらく様子をみてからまだできにくいようであれば再診してください、ということになり、現在にいたっています。今のところまだ妊娠するにいたっていないので、今周期できなければ、次から米山メディカルクリニックにお世話になろうと思っています。

2006.6.27 20:31 13

ゆうき(29歳)

ゆうきさん、お返事ありがとうございます。
しばらくどなたからのレスもなかったので、なかば諦めていました・・・。ゆうきさんのお話を聞いてちょっと安心しました。次周期には早速いってみようと思います。
もしかしたら病院でお会いするかもしれませんね・・・。

2006.6.28 11:18 14

みほ(32歳)

はじめまして。4ヶ月も前のものにコメントしても良いですか?
私もつい最近米山メディカルクリニックに行ってきました。結婚して5年、まだ子供はいません。いろいろと複雑なことがあり子供を作る余裕がありませんでした。9ヶ月くらい前から子供が欲しくて頑張っていますが、なかなか出来ません。この病院は、姉が妊娠していた時に通っていて、(その時は、先代の先生で産婦人科でした。)
6ヶ月ぐらいに流産しそうになったのを助けてもらいました。この病院では、治療が無理でしたので他の病院を何時間も探していただき、墨田区の賛育会病院、港区の慈恵医大病院と転院して超未熟児(710g)でしたが
無事出産しました。その子もまもなく3歳です。五体満足に元気です。こんな事があったので、姉の勧めもあり通おうと思いました。
今の医院長に、この間診察してもらいましたが、親切丁寧に対応してくれました。先代の息子さんの様ですので、
最善策を考えてくれるのではと思っています。なんか、意味不明なことを書き込んでしまいましたが、私はここで頑張ってみようと思います。
お互い早くかわいい赤ちゃんが欲しいですね。

2006.10.23 21:21 13

直ブー(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page