HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 今年度生まれは男の子が多...

今年度生まれは男の子が多い?(駄)

2006.12.8 09:29    0 9

質問者: ホッカイロさん(33歳)

今日、財前直見さんの出産のニュースを見てふと思ったんですが、今年度って、生まれているの、男の子が多いような気がします。
悠仁さまに始まり(ここより前は全く意識していなかったので、わかりません)友達のママ友、私の親友、ジャガー横田さん、一色紗英さん(うろ覚え)、そして、財前直見さん。
年明けに生まれる義弟の赤ちゃんも男の子の予定です。
ちなみに、うちの娘は去年生まれましたが、公園などで見る限りは、同学年は女の子が多そうです。
みなさんの周りはどうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は平成17年生まれは男の子が多いって聞きました。
うちは平成18年生まれですが生まれた病院でも7人中1人以外全員女の子でした。
市役所の集まりを見ていたら女の子多めです。

2006.12.8 20:40 8

かな(27歳)


こんにちは。 今年私も男の子を出産したんですが、母親学級で仲良くなったママ4人、全員男の子でした。。。

今年は出産する人が、友人と親戚に多かったのですが、思いつくだけで6人男です。女の子は1人でした。

2006.12.8 21:16 8

ミニオニオン(33歳)


今年女の子を出産しました。同じマンション内で、後4人生まれましたが全員女の子です。いとこも先日出産しましたがことらは男の子。産院でも女の子の方が多かったと思います。

2006.12.8 22:10 8

ゆゆこ(30歳)


去年は私の周り、女の子フィーバーだったんです。
でも今年、私含めて知り合いは男ばかり。
12月出産予定が夫の会社に3名いて(私含めて)全員男の子です。
あと従姉の2人目と友達の2人目も12月なのですが2人とも男の子です。
なんなんだぁ!って笑ってますけど、将来お嫁さん見つけるの大変だろうから、顔が悪くとも性格は良く育てないとと思っています(笑)

2006.12.8 22:14 8

ピノ(32歳)


私もそう思っていました!
義弟、主人の従兄、私の従妹と今年生まれたのは皆男の子。
今月出産予定の友人も男の子だとか。
そして我家にも5ヶ月の男の子がいます。

母親学級でグループが一緒だった7人中5人が男の子を出産。

また主人の職場も今年は男の子が多いそうです。
主人は化学関係の仕事をしていて、いつもは女の子が生まれることが多い職場らしいのですが・・・。

たまたまなのかな?

2006.12.8 23:41 10

とろ(35歳)


私の周りでも、今年は出産ラッシュでしたが、男の子と女の子、ちょうど半々でしたよ♪

2006.12.9 00:00 5

るる(27歳)


うちは18年生まれの男の子ですが、ママ友達の子は女の子ばかりです。
男の子のママとも、もっとお知り合いになりたいなぁって思ってる所です。

2006.12.9 02:51 5

しゅう(30歳)


本当にそう思います!
来年二月に出産予定ですが、男の子だと判明しました。
今年度に産まれた周りの友達の子供はほとんど男の子、親戚の子供も男の子なのでびっくりです!
女の子はあんましいないかな・・・。
今年は男の子ブームなのかもしれませんね。

2006.12.10 01:41 6

未来ママ(28歳)


トピ主です!
みなさん、お返事ありがとうございます。
同じように感じていた方がいらっしゃって、嬉しかったです。
やはり、地域(?)にも寄ったりするのでしょうか。
半々、もしくは女の子が多いところもあるようですね。
化学関係のお仕事の旦那様の所は、女の子の傾向にあるんですね。
私の友達の旦那さんはコンピューター関係ですが、同僚の所は女の子ばかりらしいです。友達の所も、女の子二人…。
そういう話を聞くと、そのうち女の子ばかりになるのかも…と思っていましたが、今年の男の子ブーム(?)で安心しました。
男の子も女の子も、みんなが元気に育ちますように!
ありがとうございました。

2006.12.11 10:08 8

ホッカイロ(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top