HOME > 質問広場 > くらし > 親戚への子供写真年賀状、...

親戚への子供写真年賀状、何歳までOKですか?

2006.12.21 13:16    1 3

質問者: ふうかさん(秘密)

3歳の子を育児中です。親戚にだけ子供年賀状を出しますが、皆様の親戚のお子さんの写真入り年賀状は何歳くらいまでのが来たことがありますか?
個人的には親戚には小学生までかなと思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


親戚ではなく、友人知人ですが、子供が1人で写ってるものは【入学しました】という感じで小学1年生までですね〜。
あとは、兄弟姉妹で一緒に写っている写真で頂く事が多いです。
今までの最高は11歳・9歳の姉妹を旅行先で撮った写真でした。
その翌年からは、普通の印刷年賀状になってましたね。
私的には、【入学しました】位までかなと思います。
でも、頂く分としては、私は子供達の成長が見れるのが好きなので、何歳でも嬉しいですよ。

2006.12.21 14:28 8

まりー(29歳)


何歳まででも良いんじゃないでしょうか?
私は、滅多に会えない親戚の子の成長写真って、楽しみです。


でもたぶん、中学生に上がる頃には、子供のほうが写真を年賀状にされることを嫌がると思いますけど(笑)

2006.12.21 14:49 7

ゆき(30歳)


付き合いのある親戚や祖母とかなら何歳のでも嬉しいのではないかと思います。
大きくなっても家族写真だっていいと思うし
文字の印刷だけのより私は嬉しいです。
ただ写真付年賀状嫌いな人もいるみたいなので難しいですよね
結局は自己満足なので、自分が送りたい時期まででいいのではないでしょか?

2006.12.21 16:44 13

とくみ(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top