HOME > 質問広場 > くらし > 失敗した買い物をどう克服...

失敗した買い物をどう克服したら良い?(駄)

2007.2.5 06:23    0 4

質問者: 雪国の母さん(37歳)

皆様はいくつかある品物から選んだモノを後悔した時にどう克服しますか?

子供を連れて家族でスキー場に行きました。
子供がスキーウエアをひっかけて破ってしまって〜申し込んでいたスキースクールの時間が迫ってたので、あわててスキー場のショップに見に行き何点かカワイイ物もあったのですが〜何を血迷ったのか(時間も無かったせいか)普段なら絶対に選ばないタイプの色のモノを購入してしまいました。

その後〜ロッジから娘が滑る姿を見るにつけ「ああ・・なんでアレを買ってしまっただぁ〜」と悲しくてなりません。
安価なモノであれば買い替え出来るのですが〜なかなか高価なモノですしサイズも大きめなので〜たぶん何年か着るでしょう・・・。
その度に後悔しそうで〜。

皆様ならどう克服しますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もたまにあります(苦笑)
何でこれ買ったの?!みたいなものが。。。
どうしても気に食わなければ、ヤフオクで売っちゃいます。
で、ついでにヤフオクで新しいもの購入。
便利でいいですよ〜。

2007.2.5 15:01 8

ゆい(26歳)

私だったら思い切って、ネットオークションで売ってしまいます。
ノーブランドでなければ、売れないということはないと思います。
私の経験上、ブランド物(メーカー品)は想像以上に値段があがります。
それで、半額にでもなれば、それを足しにして新しいものを購入!
ただ、お子さんには内緒にした方がいいと思います。物を大切にすることって大事だと思いますし・・・。
まぁ、別の人のところで、スキーウエアが大切にされれば・・・ということで。

2007.2.5 09:01 9

さくら(30歳)

後悔した物も使っているうちになんとなく愛着が沸いて気にならなくなります。
 でも雪国の母さんの場合、自分の物じゃないので、そういうことはないかな?
 娘さんはそのウェアについてはどう思ってるんでしょうか? 意外に娘さんとしては気に入っている(または全然気にしてない)かもしれませんよ?
 スキーウェアだったら季節限定、場所限定のものだし、あまり気にすることはないのかなーと思うんですが…。それでも気になるようなら、やっぱり新しいうちに売っちゃった方がいいかも、ですね。

2007.2.6 00:33 8

ゆず(35歳)

みなさま、レスありがとうございました。

ネットオークションで売るってのは考え付かなかったです〜。
なんか・・・この(気に入らないモノを持ち続ける)気持ちをどうしたら〜しかマイナス思考に思い浮かばなかったです。

娘に今一度確かめて〜売って処分し新しいのを買うか・・・このまま(万が一娘が気に入り出してたら)着させるか決めたいと思います。

あまりに普段買わない雰囲気のモノで〜ゲレンデでウチの娘目立つって言えば目立っていいんですけどね・・・(苦笑)

ありがとうございました。

2007.2.6 15:27 6

雪国の母(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page