HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > おやつって必要ですか?(一歳)

おやつって必要ですか?(一歳)

2007.2.16 19:20    0 3

質問者: ひろひろさん(25歳)

来週一歳になる娘がいます。
完全母乳なのですがおやつって必要でしょうか?
完全母乳のかたどうしてますか?
私はあげてないのですが・・・
三度の食事後と三時、欲しがれば夕方にも母乳です。
今後はどうなのかなあ・・・
できるかぎり母乳でいきたいのですが
卒乳後はおやつも必要なんでしょうか?

三度の食事をしっかり食べてればおやつっていらないのかな?
大人もそうですもんね。
でもきっとあたえてしまえばたべますよね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


先日離乳食講習会に参加しました。
そこで栄養士さんが話していた事を書きますね。
 
離乳食のタイムテーブル表などを見ると、10時や15時におやつや間食の時間がありませんか?それって、必要らしいんです。
と言うのも、子供って3度の食事がしっかり取れてても、一度に沢山食べられないため栄養が不足しがちなんだそうです。
そこで、食事で摂りきれなかった分を補いましょう!と言う事らしいです。
だから何もベビー用のお菓子でなくて良いんですよ。果物やヨーグルトなどで。
 
授乳中はどうなんでしょうね。ひろひろさんの様に母乳を多く飲ませていれば必要ないですかね?(わからなくてごめんなさい)
ちなみにうちは、1歳1ヶ月の子どもがいますが、完母でももう寝る前しか飲まなくなりました(昼・夜の2回のみ)。なので、母乳もあまり飲んでいないのでおやつもあげています。

2007.2.17 00:40 13

あんず(秘密)


上のお二人の言うとおり子供の胃は小さいので
一度に沢山食べられない為おやつがあります。なにもお菓子じゃなきゃだめってことないですよ!
ウチでは野菜ゼリーやフルーツヨーグルト
など手作りを与えてました。
2人目ともなると出先でぐずりを黙らせるためにベビー用のお菓子を与えたりしてましたが 笑

お友達が出来るとみんなが食べてるのを見て
欲しがったりもしますので

2007.2.17 18:49 11

あいす(28歳)


まず、特に1歳から3歳くらいの子どものお腹は小さいので沢山食べられません。なので、足りない栄養を補うのにおやつが必要です。おやつに与えるものはチョコレートやスナックではなく、ふかし芋、果物、トースト、おにぎり等がよろしいのではないでしょうか。

2007.2.17 06:59 12

maple(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top