HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > もらって嬉しい出産祝いは?

もらって嬉しい出産祝いは?

2007.2.21 10:20    0 4

質問者: たんぽぽさん(28歳)

お子さまのいる方にお聞きします。
先日、知人に第一子の女の子が生まれました。
初めてのお子さんの場合、どんなものを差し上げれば喜んでいただけるでしょうか?
ご意見を参考にさせていただきたいと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


フランクにほしいものを聞くのも手だとは思いますが・・・
私が嬉しかったのは、自分では買わないような高価できれいな子供用のお皿(直径18センチくらい)でした。ウェッジウッドとか、いろんなブランドが子供用のセットを出していますね。あの類です。見たことのない美しいお皿で、大きくなってからはおやつに愛用しました。割れてしまったのでもうないですが、ジアンというフランスのブランドだったような・・・
赤ちゃんの世話に追われて見た目より実用重視で過ごしていましたから、美しいものはとても嬉しく印象に残っています。

2007.2.21 12:56 13

ゲーテ(34歳)


おめでたいですね☆
私が頂いて嬉しかったのは、下記のものです。


*ブランド物の洋服80センチ以上。
(コムサ・シャーリー・ミキハウス)
*SASSYの玩具
*抱っこ紐(リクエストしました)
*ベビーカーにつける玩具
*色んなサイズの可愛い靴下&バスタオル


きっと、どれを選んでもお友達は喜ぶと思いますよ。

2007.2.21 12:58 7

かじたん(30歳)


私は1年前に出産をしてたくさんお祝いを頂きましたが、実は困ったものも結構あったんです。
・服(サイズが季節と合わない)
・同じもの(おもちゃ、帽子、食器)で色違いなど。
無駄になってしまったものも多かったので、私が友達にお祝いを贈る時は、物で贈る時は何が欲しいか確認してから。もしくは「現金」か「消耗品」にしてます。オムツやおしり拭きや粉ミルクなら(好みのメーカーを確認してます)使ってもらえるし、ちょっと味気ない感じもするけど、消耗品を喜ぶ人は意外と多いですよ。

2007.2.21 23:39 11

りんりん(34歳)


私がもらってうれしかった物は、やっぱり洋服(80サイズくらいの)ですかね。なかなか洋服は買いに行けないので、少し高め(ブランド物とか)のだったらうれしいと思いますよ。着られる時の季節も考えてサイズを選んであげてはどうでしょうか?

2007.2.22 13:16 27

ゆずき(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top