HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 冷たい牛乳は何歳から飲ま...

冷たい牛乳は何歳から飲ませて大丈夫ですか?

2007.3.3 17:01    3 2

質問者: さとみさん(31歳)

はじめまして。1歳の子のママです。暖めた牛乳を今は飲ませています。冷蔵庫から出した冷たい牛乳は何ケ月くらいから飲ませましたか?先輩ママ教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


さとみさん、こんばんは。
うちには、牛乳大好きの、3歳の子どもがいます。
1歳になったばかりの頃から、
冷蔵庫から出した牛乳をそのまま飲ませていました。
理由はたぶん、私がホットミルクの匂いが大嫌いで、温めた牛乳を飲む習慣がなかったから。
「牛乳を温めよう」という発想自体が無かったのです。
牛乳そのものは好きなんですけどね。
もっと我が子のおなかの具合を考えるべきだったかな、ゴメン、我が子よ。
でもまぁ、今のところ、うちの子はおなかをこわすこともなく、毎日500〜700ccの牛乳を飲んで元気に育っています。
あまり参考にならない話ですみません。

2007.3.3 23:27 28

ミハル(45歳)


個人差がありますので一概には言えませんが・・・
うちの子供たちは、10ヶ月目で冷たいままの牛乳を飲むようになりました。幸い、胃腸が丈夫だったようで、お腹をこわすこともなく、牛乳大好きに育ちました。

2007.3.4 13:02 79

ミルク(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top