HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 3ヶ月、おっぱい足りてる?

3ヶ月、おっぱい足りてる?

2007.3.6 14:26    0 1

質問者: バラさん(31歳)

こんにちは。
3ヶ月の子供を持つバラと申します。


最近、子供の満腹中枢が発達してきた様子です。
満足すると、飲むのをやめるようになってきた頃から、
おっぱいは張らなくなり、
だんだん出ている量が減ってきてるような気がします。
「張らなくても、ツーンと流れる感じがあるならOK」と
育児書には書いてありますが、
出ているのはわかりますが、
張っていた頃のような勢いはなく、
ツーンという感じもしないです。
そんなものでしょうか?


同じように感じた方はいらっしゃいませんか?
ミルク、足しましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは!
6ヶ月の子供を完全母乳で育てています。
私も3-4ヶ月頃から、急におっぱいが張らなくなり&柔らかくなりました。
そしてこの状態は今も続いています。
吸われると、
"ツーン"となる時もあれば、ならない時もあります。
しかし子供は満足そうに飲んでいるし、体重も順調に増えているので、ミルクは足していません。
むしろ、吸いやすいおっぱいになったんだと喜んでました。
医学的な事はわからないけど…

2007.3.8 00:10 18

ひまわり(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top