HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > おっぱい、何歳まであげて...

おっぱい、何歳まであげていましたか?

2007.3.28 20:13    0 1

質問者: まいこさん(26歳)

はじめまして。1歳3ケ月になる子供がいます。夜はおっぱいなしで寝かせて、夜中もおっぱいをあげません。午前中と午後のお昼寝の際、寝かせるためにおっぱいをあげているのですが、一体いつまでおっぱいをあげてお昼寝なのかな??と不安と疑問に思います。夜はおっぱいなしで、すぐ寝るのに何故か昼間はおっぱいをほしがります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


1歳5ヶ月の前日まであげていました。1歳2ヶ月で夜のおっぱいを断乳し、その後徐々に減って、お風呂上りの1パイだけになりました。
それで、きりの良い時に断乳に踏み切りました。
初日は今までぐっすりだったのに夜泣きして大変でしたが、すぐにまた寝るようになりました。
ちなみにおっぱいにアンパンマンの絵を描きました。子供ながらに、バイバイと納得してくれて、とても良い断乳ができたと思います。
私の方のメンテナンスは、桶谷式のマッサージに通いました。断乳して5〜6日目に初めて行き、約1ヶ月おきに3〜4回通いました。

2007.3.29 07:59 23

ドン・マイケル(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top