HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 夜の夫婦生活のことで悩んでます

夜の夫婦生活のことで悩んでます

2007.3.30 12:47    0 4

質問者: ちえさん(30歳)

はじめまして。二人目が欲しくなり排卵日周辺に夫婦生活を持っているのですが、行為が実は嫌で嫌でたまりません。夫のことが嫌いなだけではなく、私自身に性欲が全くないんです。こんな気持ちじゃいけないと分かっているのですが、本当に悩んでいます。夫も普段から全く求めてくることはなく、私がそろそろ排卵日だからするよと言う感じです。
こんな夫婦でよいのでしょうか。こんなんで子供できるのでしょうか。本当に本当に悩んでいます。何かいいお話がありましたらよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちえさん
こんばんわ。お気持ち私もすごくわかります。うちの場合は長い間、だんなからのセックスレスで悩んでいたのですが、先日その悩みを主人に打ち明けまして、主人も協力してくれるようになりましたが、こんどは長年していなかったせいか、私がまったく受け付けなくなっていました。
キスをするのもいやです。
ちえさんはお子さんがすでに一人はいらっしゃるようですが、うちの場合はまだ子どもがいません。
子どももいなく、このままセックスもなくて、この年でこんな風になってしまっていいのかと私も悩んでいます。
ぜんぜん、回答になっていないのですが、ちえさんのお気持ちがすごくわかったので思わずレスしてしまいました。
すみません。。

2007.3.30 20:29 6

こもも(31歳)

こんばんは
私も気持ち何となく分かるのでお返事しました。
私達夫婦も排卵日辺りは私から誘うものの、それ以外は性欲を感じる事がないから拒む事も多くてきっと旦那としては面白くなかったと思います。
なかなか子供も授からず婦人科に行きました。その時、先生に『排卵日、排卵日と言って仲良くしても子供は授かるものではないよ。いつも仲良くしているといつの間にか授かるものですよ』と言われて何だかハッとしました。そうだな〜って。
で、気持ちを入れ替えてなるべく断らないように心かけてたら、授かり、現在妊娠中です。

私は性欲は余りないけど、旦那の事は好きなので子供も欲しいと思いました。
ちえさんは旦那さんの事が嫌いなのに、お子さんは欲しいのですか?
でも旦那さんの子ですよ?

2007.3.30 22:07 7

りんご(37歳)

ちえさんへ うちは逆ですよ。夫とは
仲がよくキスなどは毎日するものの夜
の生活はここ1年皆無です。私は夫の
ことは大好きだしそういったことも大切と思っているのですが彼の方が全くで‥。ちえさんにとっては深刻な悩みだとは思いますが立場が逆の私としてはむしろ羨ましい限りです。‥変な話ですがやっぱり好きと体のふれあいは
別の問題なのでしょうか?

2007.3.31 16:12 8

みずえ(31歳)

皆様お返事ありがとうございました。
りんごさんからの、「ちえさんは旦那さんの事が嫌いなのに、お子さんは欲しいのですか?」のお言葉に、ん?と思いもう一度自分の文書を読み返してみたら、
「夫のことが嫌いなだけではなく」じゃなく「嫌いな訳ではなく」の間違えでした。ごめんなさい。
夫婦の形って色々ですね。未だに週2回はしてるという友達もいれば我が家のようなとこもあれば・・。排卵日排卵日とあせらず気長に頑張っていきます

2007.4.2 12:20 15

ちえ(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page