HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 母乳を飲まなくなってしま...

母乳を飲まなくなってしまいました

2007.5.24 22:19    0 2

質問者: 母乳ママさん(26歳)

2ヶ月の赤ちゃんがいます。
2人目の育児なので余裕だったのですが、先日あたりからおっぱいをあまり飲まなくなってしまいました。搾乳して哺乳瓶であげると飲みます。
こんな事初めての経験でただただ驚いています。どうしてなのか理由が全く分からないのですが風邪をひいたので薬を母乳の中に混ぜて哺乳瓶で一時的に飲ませていました。薬が甘くできてるので母乳とのMIXにはまってしまったのかしら?
こんな経験あるかたいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


味というよりも、哺乳瓶で飲むほうが赤ちゃんはラクですので、ラクなほうを選んでいるように思います。
桶谷などの母乳外来でおっぱいの状態をみてもらって、哺乳瓶をピジョンの母乳相談室に替えるなどしたほうがいいかもしれませんね。

2007.5.26 06:33 42

匿名(秘密)


わたしも、おっぱいが飲みにくいからではないかと思います。
うちの子も、授乳間隔が空いてしまってカンカンにおっぱいが張ると、飲みずらそうにして途中で乳首をプッと出して飲まなくなってしまいます。
哺乳瓶の乳首を飲みにくいもの(私はNUKがオススメです。)に変えてみるのも手だと思いますよ♪

2007.5.27 13:26 39

にこ(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top