HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 7週、茶色いおりものが毎...

7週、茶色いおりものが毎日・・・

2007.9.5 23:14    0 4

質問者: ちょろさん(35歳)

こんばんは。


以前「卵黄嚢が見えず不安です」という投稿をさせていただいたものです。その際は皆様からのお返事を読み、元気が出ました、ありがとうございます。その後7週1日で胎芽と心拍を無事確認することができました!


不安なことがもうひとつあるので、また相談させてください。
5週の初めから7週5日の現在までずっと、ほぼ毎日茶色いおりものが続いています。先生は心配しなくていいと言っていたのですが、前回流産したこともあって不安です。同じような症状があった方で無事出産された方、お話聞かせてください。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


大丈夫だと思いますよ。

私もそれぐらいの時期に茶色のおりものがしばらく続いていましたが、無事元気な男の子を出産しています。
鮮血じゃなければ心配いらないと思います。

2007.9.6 09:32 9

mimi(39歳)


妊娠を4回、出産を3回経験しています。
私は初期に出血しやすい性質らしく、出産に至った3回の妊娠の時は、毎回、それくらいの時期に茶色い出血がありました。
反対に、流産した時の妊娠時は、8週で流産が始まるまでまったく出血を見ませんでした。
ちょろさんは、主治医から「心配ない」と言われていらっしゃるということなので、心拍が確認されているのでしょう?きっと大丈夫!!
オナカの中では、小さな小さな命が頑張ってます。
ちょろさんも、暖かい大きな気持ちで、頑張ってください!!
あ、でも無理はダメよ?

2007.9.6 13:16 11

たくゆ(36歳)


何かと不安な時期ですよね。私もそのころずーっと出血していました。生理の1日目くらいの量が出ることもありました。胎盤が完成する頃ぴたっと止まりその後無事出産、ただいま育児中です。これからつわりが始まるかもしれない時期ですね。栄養たっぷりとって備えてください!

2007.9.6 14:21 10

ねぼけねこ(30歳)


ちょろです、こんばんは。


mimiさん、たくゆさん、ねぼけねこさん、お返事ありがとうございました。皆様が無事出産されたお話を教えていただき、元気が出ました!

前回のことがあるので、つい悪いほうに考えてしまいがちでした。次の9週の検診まで赤ちゃんを信じて待ちたいと思います。


本当にありがとうございました。

2007.9.6 22:54 9

ちょろ(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top