HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 悪露が赤く痛みあります。

悪露が赤く痛みあります。

2007.9.6 22:00    0 3

質問者: みどりこさん(42歳)

出産し1ヶ月が過ぎようとしています。悪露がまだ赤く、睡眠中は出血がありませんが日中、軽い家事をずっとしていたり育児のためか出血があり、1日でパッド4枚ぐらい使います。
高齢出産で会陰切開、吸引分娩しました。
悪露が落ち着くのはいつごろなのでしょうか。
また陰部に痛みもあります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

6週間検診(うちは1ヶ月検診ではなく6週間検診だった)の時、まだ出血ありました。ちなみに、私の回りでは1ヶ月で悪露がストップしている人の方が珍しいです。内診で調べてもらって「子宮に残存はなく大丈夫ですよ。もう少ししたら止まります」と言われました。

それからもしばらく続くので、おかしいな、、、と思っていると、なんとそれは生理でした。

ひと月なら、止まっていなくてもおかしくはありませんし、長い人では2ヵ月半続いた人もいますから、様子を見てはいかがでしょう。生理の可能性もありますよ。心配でしたら、病院で診てもらったら安心できますよ。

2007.9.7 09:22 30

かじこ(秘密)

四月に二人目を出産した母親です。同じ産院のママ友達が同じなので、レスしました。                                 彼女も39歳での初産で、かなり出産は大変でした。帝王切開になるかならないかで、とにかく医師が数人付き添っての分娩。途中、彼女は意識を失いました。助産師さんがお腹にまたがり、赤ちゃんを押し出す感じで生まれました。なので、出血が多量でジュクジュクした感じがかなりつづいてました。一ヵ月後も生理?と勘違いする出血もありました。やはり、お産での出血がひどいことと、まだジュクジュクした感じが治りきれてないとのことでした。一度、クリニックに受診してみてください。貧血にご注意を。

2007.9.7 13:32 37

かじたん(30歳)

かじこさん、かじたんさん、アドバイス本当にありがとうございます。
もうじき1ヶ月検診があります。その前に病院に聞いてみたいと思います。今のわたしはまだ体も心も不安定でお二人の言葉がとても有り難いです。
高齢なので?!若い人と一緒と思わず大事にしていきたいと思います。

2007.9.8 23:53 41

みどりこ(42歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page