HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ベビー雑誌マミィ、ベビー...

ベビー雑誌マミィ、ベビーブック、げんき、どれが良いですか?

2007.9.28 17:37    0 4

質問者: 10本アニメさん(31歳)

1歳1ヶ月の娘がいます。
本屋さんに行くと、いろんなベビー雑誌がありますね。
そろそろ娘に買ってあげたいと思ってます。
マミィ、ベビーブック、げんき、で迷ってるのですがどれがお勧めですか?
あと、どんな付録がついてるかも教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
1歳9ヶ月の娘が一人います。
一番よく買うのはマミイで、これが一番小さい子向き(6ヶ月〜2歳)です。
げんきとベビーブックは(1歳〜3歳)向きです。
よく見ると表紙に書いてありますよ。
娘はアンパンマンが大好きなのですが、げんきにはアンパンマンが載ってないのであまり買わないです。
げんきは講談社で、マミイとベビーブックは小学館だったと思います。
付録はその時によって違いますが、マミイは紙の付録よりプラスチックや組み立て不要のものが多いのでママにも面倒くさくなくって良いです。

2007.9.28 21:09 11

ザッハトルテ(28歳)


ザッハトルテさん、ありがとうございます!
そうですか。マミィが1番小さい子向きなのですね。
付録もマミィの物がなんだか良さそうですね^^
紙の付録だと娘に一瞬で壊されてしまうので、プラスチック製の物だといいですね。
うちの娘もアンパンマン、大好きです^^
まずはマミィを買ってみようと思います。
とても参考になりました。ありがとうございます!

2007.9.29 09:25 16

10本アニメ(31歳)



 こんにちは。うちは1歳2か月の子供がいます。
 シール遊びもできるようになってきたので、毎月楽しみです。

 うちもザッハトルテさんと同じ意見で、げんきよりマミィがあっています。
 げんきは付録がちょっと大きい子向けだなあという印象です。
 小さい部品があったりで、ぐちゃぐちゃにしたり、口に入れたりで危険だと思いました。

 あとは、いないいないばあ!の雑誌が2か月に1回でるので、それもけっこう楽しめました。

2007.9.29 10:26 17

かえる(35歳)


かえるさん、ありがとうございます!
やっぱりマミィ、良さそうですね!
「げんき」の付録は大きい子向きなのですね。うちの娘は今何でも口に入れたがるので、紙の付録の小さい部品などは絶対食べちゃいそうです^^;
いないいないばあ!の本が出てるんですね!
いないいないばあ!も大好きなのでそれも試してみようと思います。
どうもありがとうございました!

2007.9.29 21:20 10

10本アニメ(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top