HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃんの保湿、何を使っ...

赤ちゃんの保湿、何を使ってますか?

2008.3.18 12:14    1 8

質問者: まむまむさん(28歳)

そろそろ3ヶ月になる息子がいます。
最近肌の乾燥が激しくて、特に腕や胸なんかが乾燥しています。
今はジョンソン&ジョンソンのベビーローションを使ってますが、あまり効果があるとは思えません。
皆さんは保湿剤は何を使ってますか?
これを使ったら乾燥が改善してきたというようなお勧めがありましたらぜひ教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


トータルヘルスデザインのエバメールゲルクリームを生まれたときから塗っています。
ゲル状でオイルフリーなので、いくら塗っても肌がべたついたりしません。
アトピーの私も、お風呂上がりに全身に塗っています。

2008.3.18 12:58 57

うちのもも(38歳)


こんにちは。まむまむさん。
3ヶ月の娘がいますが、私はピジョンのベビーローション(乳液タイプ)を使っています。2ヶ月の時から使い始めて現在まで使っていますが、お肌はつるつるですよ。朝、顔を拭いた後と、入浴後に使っています。たまたまうちの子にこのタイプが合ったということもあると思いますが・・・。一度是非使ってみて下さい。

2008.3.18 13:19 63

ぶ〜ちゃん(35歳)


すべすべみるるを使ってます。
ローションタイプのと乳液のを両方。

2008.3.18 17:39 17

ユウン(32歳)


こんにちは。
2歳の娘ですが、生後1ヶ月のときから保湿はベビーオイルです。
ピジョンのものを使ってますが、ほんの1、2滴手のひらに出して手をすりあわせ、温めた手のひらで子供の肌に軽くおしこむように(大人が顔に化粧水を浸透させる時のように)しています。
オイルってベタつきそうなイメージだけど、クリームや乳液より私はベタつかない気がします。
子供もクリームだとひやっとしてイヤみたいですが、オイルだと嫌がらずぬらせてくれます。

2008.3.18 17:43 105

ザッハトルテ(28歳)


うちも乾燥肌です。保湿剤も試しましたが、病院で処方してもらったプロペト(ワセリン)を今は塗っています。
毎日薄く塗ってます。カサカサが酷い時は多めに塗るとスベスベです。
手足も乾燥で皮膚が剥けたりするので、凄く薄めに塗ってます(万が一舐めても大丈夫とのこと)

2008.3.18 17:50 141

ねこ(32歳)


うちは、白色ワセリンです。薬局にも売れています。
口についても大丈夫とのことで、はじめは小児科で処方してもらいましたが、今は薬局で買っています。
頬がつるつるになりましたよ。

2008.3.18 18:51 16

オレンジ(31歳)


うちもワセリンです。
ピジョンやあとピコ、すべすべミルルも使いましたが、うちの子の肌には合わず、小児科で保湿剤をもらっていたのですが、もらいに行くのが面倒になり、ワセリンを使ってみたところよかったので、それ以来使っています。ちなみに私も乾燥肌なので、一緒に使っています。

2008.3.19 14:32 10

わせ(29歳)


2歳になるうちの息子は、ワセリンにピジョンのベビーローション(化粧水タイプ)を混ぜて塗ってます。
一時ほっぺガサガサになったとき、オイルも試しましたがダメで、ワセリンだけでもダメで。。。
ローションを塗ったあとにワセリンを塗ったらツルツルになりました。
面倒臭くて今は私の手のひらで混ぜてから塗ってますが。。。

2008.3.22 00:11 20

ミシャ(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top