HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 育児中のママさん、お昼ご...

育児中のママさん、お昼ご飯どうしてますか?

2008.3.19 18:48    0 7

質問者: まったりママさん(33歳)

こんにちは。三カ月の男の子のママです。

皆さん自分のお昼ご飯はどうしてますか?

私はどうもお昼に自分だけのご飯をちゃんと作るのが面倒で。。いけないなぁと思いながらもカップラーメンですませることもしばしば。。(子供は完ミです)
後は、残ったご飯でお茶漬け、おにぎり、作り置きの冷凍カレーを温めてなどなど。気力のある時は野菜を切ったりパスタを作ったりしますが、めったに作る気にはなりません。。

夕食はしっかり作ってます!残った物は次の日の朝ご飯んかアレンジして次に日の夕ご飯の一品としてしまうためお昼ご飯にすることはあまりないです。

買い物に出かけた時、お弁当など買うこともありますが、お昼にお金をかけるなんてもったいなくて。。あるもので済ませたいのです。


それで皆さんはお昼一人のとき何を食べてるのかな〜と思って投稿しました。
完母のかた、混合のかた、完ミのかた、お聞かせください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


朝ご飯はたいていご飯に味噌汁に、納豆とか鮭を焼いたり、おひたしをつけたりするくらいで、夕食の残りはたいてい私と上の子供の昼に回してます。
昼に残り物を食べるか、食パンを焼いて、ハム・チーズやレタスなんかを挟んで適当に食べるかな。
夕食はしっかり作って、余りがたくさん出るようにしてまかなってます!

2008.3.19 20:24 21

ももんが(37歳)


1歳10ヶ月の息子が居ます。ちなみに混合でした。
今は息子と2人で昼食を摂りますが、主人の弁当のおかずを少し多めに作ってそれを食べています。
あとはカレーや餃子やコロッケなど、大量に出来た時に冷凍して、それをちょこちょこ食べています。
やはりたいていが残り物になってしまいますね。
たまにパスタやサラダを作ったりもします。

2008.3.19 21:22 46

こてつ(28歳)


うちも同じようでした。・・・っていうか、うちのがヒドイかも。
うちの子供は今3歳7カ月なので、今はさすがに3食作ります。でも、小さい時はレトルト、お弁当、インスタントラーメン等その時に食べたい物を食べていました。3食ともです。なぜなら、うちの旦那は平日はほとんど家でご飯を作る事がないので。
息子は混合→完ミでした。離乳食もベビーフードに助けられました。

2008.3.19 23:54 19

あんず(37歳)


私は前日の夕飯を多めに作って、それをお昼に食べる事が多いですね。
娘(2歳)にはちゃんとお昼を食べさせるので、最近は作るようにしています。
少し前までは娘が「チュルチュル」とばかり言っていたので2日1回はうどんでした(笑)
正直、おうどんは楽でしたね〜。でももう2歳になったのでちゃんといろいろ作っています。

2008.3.20 01:50 22

のどか(38歳)


娘が11ヶ月です(粉ミルク+離乳食3回)。出産してから、ほんとうに私の昼は適当でした。ご飯に納豆とか、パンかじったり、そうめんすすったり・・・。そろそろ離乳食も卒業を迎える時期なので、娘の食事共々しっかりしようと考えているところです。

2008.3.20 17:10 16

ねぼけねこ(31歳)


こんにちは。
私は残り物を食べるのが苦手で、お惣菜も苦手でカップラーメンも苦手です。
なのでお昼は2歳の娘のぶんと私の分、1から作っております。
よくするのはソーメンチャンプル(頂き物のそうめんがいっぱいある)焼き飯ですね。
両方具は冷蔵庫にある野菜(にんじん、タマネギ、キャベツ、きのこ類)と、豚肉を少しです。
それらを和風だしとしょうゆで炒めるのが好みです。
子供が1歳になるまでは手がかかったので仕方なくお惣菜だったり、おにぎりだけだったり娘にベビーフードをあげてたこともありました。
娘は1歳半まで母乳でした。
やっぱり自分で作ると出来立てだし美味しいです。
たまに実家の母が来てくれておいしい料理をふるまってくれるのですが、若い頃なんで外食ばかりして母の用意したご飯を食べなかったんだろうと思う日々です・・・

2008.3.21 16:13 15

ザッハトルテ(28歳)


みなさまお返事ありがとうございました(^^)

完ミなので何でもいい状態でしたが、完母の方は母乳に影響するからそうもいかないんだろうな。。と思ってました。

子供の離乳食が始まったら私もきちんと作らなきゃと思います!

それと、そうめんチャンプルーって美味しそうですね〜作ってみます☆

2008.3.23 16:11 9

まったりママ(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top