HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 7ヶ月赤ちゃん どのくら...

7ヶ月赤ちゃん どのくらい寝ますか?

2008.4.14 19:08    1 3

質問者: カンナさん(26歳)

こんにちは。
うちの子は7ヶ月の女の子なのですが、ほぼ1日中寝ています。
大体1日の流れは
12時起床 1時間遊ぶ
13時〜15時 寝る
16時〜17時 遊ぶ
17時〜19時 寝る
19時 お風呂 グズグズ
20時 就寝
0時 おっぱい すぐ寝る
4時 おっぱい すぐ寝る
8時 おっぱい すぐ寝る

といった感じです・・・
起きている時間は3時間ほど。
もうそろそろ起きている時間も長くなっていい時期ですよね?
かんばって一緒に遊んで起こそうとするのですが機嫌が悪く無理です。
外出しても関係なく寝ています。

みなさんのお子さんはどうでしたか?
さすがにもう7ヶ月。心配になってきました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ウチの子もそうでした!
ミルク飲んでるときと(寝ながらのんでたかも・・・)
お風呂意外はほとんで寝てトータル1.2時間しかおきてませんでしたよ!

7時起床ミルクを飲む
7時半〜10時半寝る
起きてミルク飲んでスグ寝る
11時〜14時寝る
ミルクを飲み30分くらい遊ぶ
15時〜17時寝る
17時半お風呂に入る
18時ミルクを飲む
18時半〜20時半寝る
起きてミルク
21時就寝

とくに夜中は一回も起きず寝っぱなしです。
産まれたときからこんな調子なのでお宮参りの写真撮影はとても苦労しました・・・(寝てる写真ばっかり)

ベビーカーに乗せて出歩けば最後ミルクの時間が過ぎても
全然起きないくらいです。

上の子も下の子も歩くようになってから(10ヶ月)起きてる時間がじょじょに増えてきましたよー
今は4歳と2歳ですが特に問題もなく成長してるので
余り心配なさらなくても大丈夫だとおもいますw

2008.4.14 23:07 53

ささみ(24歳)


あんまりはっきり覚えてませんが、7ヶ月くらいの時、同じ事思ってたと思います。
ずっと寝てて、良いのかなって。
でも、子育て経験者のいとこがまわりに多かったので、今だけだよ〜。
寝ててくれる方が、楽だよ。
って言われてて、そんなもんかって思ってました。
1歳を超えて…動くようになったので、寝ててくれた時が懐かしいです。
だんだん、起きてる時間が長くなりますよ。
無理に起こすのは、かわいそうな気がします。

2008.4.15 12:40 47

タルト(32歳)


ほとんど、寝てるんですね。うちの子は7カ月半ですが、そんなに寝ません。部屋の探索など動き回ります。動き回って大変です。昼寝は、一時間〜1時間半くらい三回くらいしますが、15分〜30分のことも。他は部屋の中を探索し動き回っています。ほとんど寝てるって、うちの子は動き回ります。
これって変なんですかね?

2008.4.15 16:52 70

たまッ子(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top