HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 専業主婦の方、何時に起き...

専業主婦の方、何時に起きていますか?

2008.5.28 16:29    0 7

質問者: ママさん(28歳)

11ヶ月の子供がいます。夜中も朝方も度々起きるので、まだまだ熟睡できません。子供より早く起きて朝食の準備ができれば効率いいのですが、ぎりぎりまで寝ていたくて子供と同じ9時まで寝ています。子供は朝が遅いせいか夜9時半くらいにやっと寝ます。私はその後お風呂に入り直したり、洗濯をたたんだり、部屋を片付けたり日記を書いたりして0時をまわります。主人を待っていると1時くらいです。
専業主婦の方の生活スタイルを教えてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


旦那さんのライフスタイルもすごく関係してきますよね。
うちは、夫が夜7か8時ごろ帰ってきて10時には就寝。
だから朝は6時ごろ、子どももそれぐらいにおきます。
でも、子どもはなぜか夜私たちと同じ時間に寝るんですよねー。昼寝させすぎなのかな。

2008.5.28 16:59 82

みぃ(33歳)


4歳と1歳10ヶ月のこどもがいます。
朝は6時前に起床して、幼稚園のお弁当作りから
始まり、洗濯物・布団を干して朝食、メイク
掃除を済ませてから
上の子を8時過ぎに幼稚園に送りに行きます。


お迎えの時間までには、夕食の準備、
洗濯物の取り込みやアイロンなどを全て
終わらせます。夕方公園に行く事が多く、
この時に済ませておかないと、就寝時間が
遅くなってしまうので大忙しです。


お風呂は5時過ぎ、夕食は7時までに終わらせて
(主人は遅いので待ちません)
8時前に布団に入って、絵本タイム、
子ども達は8時半頃に就寝です。
私はその後残った用事を済ませたり、少しの
自分の時間を楽しみつつ、朝が辛いので
10時過ぎには布団に入るようにしています。
幼稚園に入園してから、結構ハードになりました。
もっと体力をつけたいです・・

2008.5.28 17:11 69

わたしゃ(30歳)


私も聞きたいです。
うちはまだ2ヶ月ですが普通は1ヶ月で床上げでおふとん畳んじゃいますよね?
うちはまだ敷いてあります・・・
ベビーベットを使ってないのもあるけどベビーのふとんはちゃんと敷いてあります。
その横でいつでも寝れるように敷いたままになっているのです。
寝る時間も起きる時間も子どもの授乳に左右されます。
朝5時くらいに授乳があるとそのあと眠ってしまって主人の朝食つくりができないこともあります。
こんなんじゃいけないなって思いながら・・・
私も教えてください。

2008.5.28 17:28 58

かあちゃん(40歳)


こんにちは、私は三人の子供の母です。私は、一番下の子が生まれた時はちょうど一番上の子が小学生になったばっかりで、真ん中の子が保育園に行きだした頃だったので、その頃は一番下の子の授乳時間が朝の5時半位だったと思いますけど、そのまま起きて朝御飯の用意をしてた記憶があります。そうしないと絶対そのまま寝てしまうから・・・でも夜に時間があるのならば旦那さんの洗濯物は次の日に回して前の日の夜に洗濯をしておくのも結構次の日は楽ですよ。家は休みの日はいまだに洗濯ものを干したりしてくれてますよ旦那さんにたまには家事を手伝ってもらうのもいいと思いますよ・・・
まだ11ヶ月の子供さんだったらお昼寝もすると思うので一緒にお昼寝をしたらいかがですか私はそうしてましたよ (*^_^*)

2008.5.28 20:58 56

なおママ(37歳)


子供が夜中起きようが、明け方起きようが、11ヶ月の頃は仕事してたので、6時起床でしたよ。
今は退職し、子供はもうすぐ2歳ですが、6時に起きます。
旦那の朝ごはんと弁当を用意して、子供と自分のご飯、着替え、洗濯、掃除などしてもまだ9時くらいだったり・・・笑

昼寝は12時半か13時くらいから2時間くらい。夜は9時前後に就寝です。

眠いときは昼寝だけ一緒にしますが、基本スタイルは崩しませんね。
崩すと夜寝るのが遅くなる⇒起きるのが遅くなる・・・とだんだんずれますから。

2008.5.28 22:04 69

美人妻。(30歳)




主人の朝食が6時なので、毎朝、5時起きです。

2歳の子供の生活ペース、主人の生活ペースを保つために、頭の中は、いつもフル回転させてます。

就寝時間に関係なく、朝は5時に起きなければいけないので、子供は昼寝させずに夜8時には寝かせるよう日々努力しています。


育児と家事って、意外に、頭脳プレーですよ!

お互い頑張りましょうね♪

2008.5.28 22:44 27

白(36歳)


皆様のコメントを見て私はダラダラしているなーと反省です!朝食をもう少し早く食べさせられるように、まずはそこから調整していきたいと思います。早く良いリズムを作りたいです。本当に参考になりました。ありがとうございました。

2008.5.28 22:47 26

ママ(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top