HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 水遊び用おむつってどうですか?

水遊び用おむつってどうですか?

2008.6.21 08:47    0 1

質問者: みゃーさん(30歳)

こんにちは。
先日4ヶ月の息子のベビースイミングについて教えていただいた者です。
みなさんからご意見をいただき、さっそくベビースイミングに入会しました。
昨日、初めてのレッスンがありました。
まだあまり分かってないようでしたが、泣かれることもなく楽しく過ごせました。
そこのベビースイミングでは、おむつは準備体操までで体操の後おむつを取ってシャワーを浴びて水の中に入ります。
昨日、レッスン終了後息子の水着に微量のうん○が!!
たぶんおならと一緒に出ちゃったのかなという量です。
おならをしたのも私は気づきませんでしたが。
以前、お風呂に入れているとき湯船の中でうん○されたこともあり、次のレッスンがちょっと怖いです。
もしレッスン中にしちゃったら・・・。
受付の方は「そんなときはコーチにおしゃってください」と言いますが、言ってもどうにもならないし。。。
そこで前置きが長くなりましたが、最近売っている水遊び用おむつはどうかな?と思った次第です。
もちろんコーチに許可を取ってからの使用になりますが、使われている方どんな感じか教えて下さい。
水遊び用となっていますが、プールに数十分浸かっているのには適さないでしょうか??
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ベビースイミングでは使ったことがありませんが、旅行で水遊び用パンツを使いました。
普通のオムツと違って膨らみません。
アメリカ人の子供が普通のオムツで海に入ってたんですが物凄く膨張してて!

でも、4ヶ月のお子さんだとMサイズで大丈夫かな?
メーカーによって大きさが若干違うので今、使ってるオムツの大きさを参考にして購入した方がいいです。うちの子もべビースイミングへ通ってますが6ヶ月〜となってますが4ヶ月からとは早いですねっ。

2008.6.22 20:06 23

のり(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page