HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > お子さんと、実家以外に家...

お子さんと、実家以外に家出をした事がある方いますか?

2008.6.25 00:30    5 6

質問者: レモリアさん(30歳)

今主人と険悪な雰囲気で、子供(2歳児)を連れて家出を考えています。



主人は本当に酷い気分屋で、その時の気分で私や子供への接し方が変わります。

悪い時もあればいい時もあったので、何とか我慢しながら頑張ってきましたが、最近は常に不機嫌で、私が話しかけてもほとんど無視。主人がやっている事を手伝ってあげようと近づいて話しかけても、私の横を素通りです。一緒にいてもニコリともせず、何かあったのか・何で怒っているのか聞いてもいつも「別に。」です。

子供が「パパ〜!」と慕って近づいていっても、完全に無視して新聞から目も逸らさず、ひたすら無視を決め込みます。



いつの間にか私は主人のご機嫌を伺いながら生活する癖が付いてしまい、振り回されっぱなしで毎日毎日本当に疲れます。



何度かこの事を指摘した事はあるのですが、毎回謝るだけで、またすぐにその状態になります。

少し主人の顔が見えない所でゆっくり考えたいし、主人にも自分を見直して欲しいので家出を考えているのですが、私の実家は車で1時間の所にあるので、主人はすぐに来るでしょう。だから実家以外の所(主人にすぐに見つからない所)に行きたいんです。



ビジネスホテルとかは子供がいると難しいでしょうか?どなたか御意見をお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


家出はしたことないのですが
ビジネスホテルに子供と二人で泊まったことはあります。
ツインを予約して、子供がいるのでと
ベットをくっつけてもらいました。
ツインなので部屋も広く快適でしたよ。

2008.6.25 10:39 20

いずぅ。(37歳)


私の友人はレモリアさんと同じ状況下でウィクリーマンションを借りてました。

2008.6.25 16:23 14

ひよっち(35歳)


最近のビジネスホテルは、シングルといえば大抵
セミダブルサイズのベッドですし、
シングルなら壁にベッドがくっついていますので
一緒に寝ても大丈夫です。

ただ、見つかった後でご主人がますます怒る
と思うので、ただ帰るのではなくこれを機会に
第三者を挟んで話し合いをしたほうがいいと
思いますよ。
そうすればご主人も家出を怒らないと思うし、
大変な事態になっていると気付くと思います。
うちの母親も父の浮気で悩んだ時、
当時まだ3歳の私を連れてビジネスホテル
へ泊まって、翌日親戚の伯父さんから家へ
送ってもらい、話し合いを持ちました。
その後、浮気相手と切れて今に到ってます。
第三者を見つけるのも難しいですが、信頼の
置ける目上の口の堅い身内を味方につける
ことって、当事者同士の話し合いは喧嘩に
なりますが、スムーズに運ぶと思います。

2008.6.25 17:31 15

トナカイ(31歳)


敷金礼金0 家具家電付きの、ウィークリーマンションはどうでしょうか?

2008.6.25 17:47 22

匿名(35歳)


私も真剣に家出を考えた時、近くのウィークリーマンションの場所をネットで調べました。
実家は近いし、子連れでずっといられない事情もあるし。
自転車で行ける範囲の所を見つけました。

2008.6.26 00:46 72

あこ(秘密)


スレ主です。



子連れでもビジネスホテルOKなんですね!参考になりました。

それからウイークリーマンションもとってもいい案だと思いました。実家の側なら必要時実家に頼れるし、ビジネスホテルより広い所を探せそうですね!



皆様ありがとうございました。

2008.6.28 23:19 12

レモリア(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top