HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 着床出血? 検査薬→陰性

着床出血? 検査薬→陰性

2008.7.1 10:34    0 1

質問者: ママさん(33歳)

前回の生理が6月3日
排卵日と思われる日にセックスしました
次回の生理予定日は7月1日です
そして6月28日に着床出血のような出血が少しありました。

前回の妊娠の時に着床出血をして、胸も張っていたのですぐに検査薬を試したらはっきりと陽性反応でした。
今回の出血も前回とほぼ同じ時期で同じ感じだったのですが、胸も張らないし結果も陰性でした。
予定日よりも早く結果が出る検査薬を試したので、恐らく妊娠はしていないのでしょうね・・・

それにしても、もし妊娠していないのだったらあの出血は何だったのでしょう?
また生理予定日も過ぎていないので早とちりなのかもしれませんが過去の妊娠経験からするとこの時期に体がはっきりと異常を感じていたので、やっぱり今回は妊娠していないのかなーと思ってしまいます。

長くなってしまいましたが、この状況でも妊娠の可能性はまだあると思いますか?
1週間まって生理が来なかったら病院に行ってみようと思っていますが、もやもやしてしまって投稿させていただきました。

似たような経験がある方のお話を伺いたいです
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

アドバイスというより私の妊娠発覚の話です。

私は前回の生理が6月1日で大体不規則なので今回(7月)は7月1日過ぎだろうな〜と思っていたのと6月の25日頃から下腹部や足の付け根が痛い、重いという私の生理の時の症状に似ていたので期待はしていませんでしたが、生理予定日になってもおりものの量は多いしどちらかというとネットリ??ヌルとしていたのでもしかして・・・??と思い始めていた頃の7月5日、おりものと少量の出血で今回は駄目だったか〜とあきらめようとしたところ、次の日になっても生理は始まらないので試しに検査薬を使用してみたら〜初めは見えるか?見えないのか?ハッキリしろー的な薄い線・・・その数分後にはくっきりとした線が出て妊娠しているんだと確信しました!
が・・・5日の出血は着床の出血なのかそれとも流産の予兆(前回流産しました)なのか心配でまだ私も不安です。

アドバイスにはなりませんが、まだ期待は捨てないで下さい^^

2008.7.7 16:47 41

紅美(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page