HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠中に水銀の体温計を割...

妊娠中に水銀の体温計を割ってしまいました

2008.8.1 12:55    0 3

質問者: がっくりさん(33歳)

妊娠14週目に水銀でできている体温計を割ってしまいました。
すぐに掃除機で吸い取り、部屋も換気したのですが、数日後また水銀が出てきてしまいました。
水銀は蒸発するとのことでもしかしたら数日間蒸発したものを吸ってしまったかもしれません。
胎児に影響がないかとても心配です。
どなたかご存知の方、または経験されて無事出産された、または何かしら影響があった、など教えていただけたらありがたいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


水俣病など公害で問題なのは有機水銀。体温計は無機水銀。だから害はないと聞きました。
看護学生で実施中に患者さんの前で破損した時に看護師からそう説明を受けました。

2008.8.1 22:07 25

ぐう(秘密)


上の方がおっしゃってる通り 無機水銀だから大丈夫ですよ^^
もし 口に入っても 排泄されるだけです。
(もし 有害なら そんな危険なもの口に入れる体温計に使うわけないです)


床にこぼれた分は掃除機で吸えばよいと聞きました。

2008.8.2 14:21 26

はる(37歳)


お返事ありがとうございました。PCが壊れてしまったので返信が遅くなってすみません。
大丈夫と言っていただけたので心強かったです。
ありがとうございました。

2008.8.8 14:01 24

がっくり(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top