HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ベビーフードどれ位使用し...

ベビーフードどれ位使用してますか?

2008.10.24 10:34    2 6

質問者: さらさん(32歳)

みなさん、こんにちは!
離乳食を始めていますが、ついつい便利なので
ベビーフードを使用する頻度も多いです。
偽装やいろいろ騒がれているこの世の中、やっぱり手作りの方が赤ちゃんにはいいですよね・・・・。
みなさんはどれくらいの頻度で使用していますか?
あとどこのメーカーの物をよく使うでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
私、もうしょっちゅう使っています(汗)
料理が苦手なので、ベビーフードのほうが
お野菜も程よく入っているし種類も豊富だし・・・
お味噌汁くらいは作りますが、
ほとんど頼ってしまっています。

私が好きなのは和光堂さんです。
材料はすべて国産らしいので・・・(多分)

最近なんでも食べるようになってきたので、
私も自家製のパンを焼いたりするようになりましたが、でもベビーフードにはまだまだお世話になりそうです。

2008.10.24 19:53 42

らら(28歳)


私の場合はBF利用頻度は月に2〜3食くらいです。
外出先で食事になってしまう時は便利なので利用しています。和●堂のランチパックよく使います。キュー●ーは、とろみばかりで具材が少ないので。
友達ママさんで、初期から果汁やBFを頻繁に与えていたら、8か月の頃には、お茶も水も手作りご飯も受け付けなくなってしまったと苦労されてる方がいたので、頻度が高いと、あとあと問題かもしれません。

2008.10.24 22:45 28

ぼうろ(31歳)


ベビーフードは粉ミルクのおまけについていたものをたまに使ったのと、瓶詰めを旅行時、義理実家遊び時、外食時に使った程度です。
  
市販のだし醤油を利用すると簡単で便利ですよ。
サツマイモや里芋、山芋や人参、ほうれん草を適当に刻んで煮れば子どもは大喜びです(具材はレンジでゆがいておいて沢山冷凍してあります)。
 
どうやら子どもも薄味の方がいいようです。濃い味だと腎臓に負担がかかるそうなので・・・
 
おじやにも使えるし、よろしければ試してみてくださいね。

2008.10.24 22:49 29

ゆき(9歳)


週に2〜3回は使っています。
外出時やママトモの家に遊びに行くとき、
準備する前に子供が泣き出してしまいそうなとき、
単に面倒なとき、などなど。
なるべく作るようにはしていますが、
うまく利用しています。
うちはキューピーのグルメ赤ちゃんというシリーズを良く使います。味も良かったです。うちの子は和光堂さんのはあまり食べないので・・でもママ友の子は和光堂さん好きなので好みだと思います。

2008.10.25 00:08 28

かぼっちゃ(32歳)


ベビーフード、ほとんど使ってないです。
不安と言うのもありますし、専業主婦なので、それくらいはできるかなって感じです。
初めはパルシステムで裏ごし素材を買っていたのですが、100円ショップで裏ごし器を買ったら、自分であっという間に裏ごしできちゃったので、裏ごし素材すら買わなくなっています。

コーンだけは手間がかかりすぎるということで、キューピーのビン詰めを使っています。それと魚はパルシステムの骨抜き素材を買っています。
 
冷凍庫の中は、自分で作った裏ごし素材で満タン。毎晩一つの野菜を裏ごしなどの処理をして冷凍しているので、バリエーションも豊富。
外出は離乳食を食べさせてから、次の離乳食までに帰るので、特に持ち出すこともなし。
義母がよく市販の離乳食を買って持ってきてくれるのですが、使わずに残ってしまっています。自分で作っちゃってると、何となく使うのも怖いような気になりますね。

2008.10.25 00:19 48

ゆー(36歳)


ベビーフードはほとんど使っていません。アレルギーもあるし、肌も弱いので添加物が気になって。
外出するときだけ使おうかと思いましたが、ベビーフードをあげたら嫌がって食べてくれませんでした。それもちょっと困りましたが。
味見をしたとき、キューピーの瓶詰めはちょっと塩味が強いように感じました。
うちも専業主婦なので時間はあるのですが、ちょっと手を抜きたいときは生協の裏ごしかぼちゃや国産カットほうれん草の冷凍食材などを使って手間を省きます。

2008.10.25 10:54 18

あいあい(27歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top